エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 02日

1202:レノボのPC

眠りが浅い。
夜中に何度も起きてしまう。
夢を見た。

友香さんとカンボジアのでかい食堂で飯食ってたら、すぐ近くのテーブルで、アキラ先生と新谷さん、ひろぽん、愛ちゃん、らんちゃんが飯食ってた。
別のテーブルにはしんちゃんがなぜかメガネを掛けて学生のガイドをやっていた。
らんちゃんは笑っていた。
なんか数日しか時間がなくて、色々と挨拶回りなどに時間を取られ、楽しめる旅行ではなかったけど、会いたい人に夢で会えてよかった。
汗がすごい。
巡視に来た看護婦さんに見てもうと、着替えた方がいいと言われ、体に鞭打って着替える。

今日も頭痛がひどい。
枕を当てている後頭部が特に痛む。
頭を枕に当てていると特に痛みがひどい。
主治医の先生に、「今日から抗生剤2種類にしますね」と言われた。
寝ててもしんどいので起きていると結構楽。
久々にPC使ってネット。
抗生剤2つと聞いてたのに3つ来た。
薬のラベルをチラッと見えたので、思わず
「バンコク??チェンマイ??」
と嬉しくて声を出してしまう。
バンコク、チェンマイの薬なんてどんな薬だよ。
b0003143_2241379.jpg
しかも効かなさそうだし…
正しくは「バンコマイシン注」でした。

窓の外でとんびが上昇気流を探し、上空へ飛んで行った。
b0003143_22453499.jpg
b0003143_2246979.jpg
ナンタラとかいう菌が体内で出たらしい。
看護婦さんの話だと、抗生剤でなんとかなるそうだ。
「その菌で今日明日にも死ぬってことあるんですか?」
と聞いてみたら
「またそんなことばかり言う~。この抗生剤で抑えられるので大丈夫ですよ」
と言われた。
後頭部になんかできてるみたいで、まくらで普通に上向きになってるときついので横になったりする。
それでもきついので起きてたら楽になった。
熱はあるけど起きてた方が楽。
食欲は少し下がった。
午後、ちょっとだけ寝る。
友香さんが20世紀少年の22巻を買って来てもらった。
b0003143_2384164.jpg
2008年実写映画化らしい。
友香さんのパソコンの設定。
新品を箱から出す喜び。
b0003143_22572960.jpg
b0003143_22585996.jpg
いざ、スイッチオン!
初期設定を済ませ、通常起動。
b0003143_231963.jpg
なんかソフトやたら入ってると思ったら、グーグル系の無料ソフトが初期から設定されてる。
b0003143_233323.jpg
パソコン本体のデザインはあまりよくないけど、USBが4つも着いてるし、デジカメ用のリーダー着いてるし(CFはダメっぽいけど)、IEEE1394もあるし、無線LANにDVDスーパーパルチでメモリは512、CPUはコアデュオで99800円はデルやHPよりも安いのでいいのではないでしょうか。
ああ、液晶も流行のクリア液晶だし。
これで病室にノートPC3台…
b0003143_23121524.jpg


看護婦さんにネズミーランドのお土産もらった。
b0003143_2361836.jpg
熱は夜になるにしたがって下がり始めた。
[PR]

by ong-bak | 2006-12-02 11:28 | 写真日記


<< 1203:3キロ痩せた      1201:Wで輸血 >>