2006年 11月 27日

1127:再採血

今朝も6時起床。
起きてからパソコンチェックしたら、ある人からのメッセージが。

その人は生まれは横須賀で、しかも俺の住んでる町で生まれたそうです。
そして、すぐに引っ越してしまったそうなのですが、20歳の誕生日は出生地で過ごそうと、横須賀へふらりやって来たそうです。
その晩、偶然中央の路上で、ここに前書かせてもらった「S」の3人と出会い、朝まで一緒に歌ったとか。
いくつかの共通点に自然となんだか嬉しくなってしまった。
「S」のライブはほぼ毎回行っていたので、どこかで会ってたのかもしれない。
世界って狭い。

採血。
布団に潜り込むがもちろん却下。
今日の看護婦さんうまいからまぁ、我慢できるんだけど。
採血終わって不機嫌な顔してると、採った血を検査のために数本の試験管に分けてる看護婦さん。
「あああああ、ごめんなさい!!もう一回採血いいですか」
「え”え”え”え”え”え”え”え”え”え”え”え”~~」
どうやら数本ある試験管の1本に多く血を入れすぎてしまったらしい。
「後でまた来るんで…ほんとすみません…」

体調は先生が呆れるほど快調。
ひどかった下痢も数日前からゆくなった。
午前中からLOSTを見る。
だんだん「あいのり」みたいになってきた。

デルのパソコンが最高に調子悪い。
不規則にモニターが暗くなる。
うっすらと見えるのだが、文字までは見える状態ではない。
修理も期待できないし・・・

主治医の先生が来て、明日、血小板の再輸血と言われる。
そして、「水曜日に赤い方も…」と言われた。
貧血らしい。
テンション落ちまくり。
「直前まで言わないほうがいいですかね?」
直前も困る。

友香さんがアスキーを持ってきてくれた。
b0003143_13221229.jpg
やけに分厚いから増刊か何かかと思った。
b0003143_1323236.jpg
看護婦さんに「随分上に行っちゃいましたねぇ」と言われて点滴台を見たら、コアラが物凄い上まで登ってた。
b0003143_13255111.jpg
おだててないんだけど。
[PR]

by ong-bak | 2006-11-27 20:43 | 写真日記


<< 恐るべし、カンボジア物売りキッズ      29日、めざましテレビにトゥク... >>