エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 26日

1126:輸血したら痒くなった

今朝も早起き。
昨日から見始めたLOSTを見る。
海外ドラマも結構面白いねぇ。

日曜日の恒例、体重測定。
1週間で1キロ増加。
マズイ。

サンデージャポンでピン子が大暴走してた。
犬好きだから、サンデージャポンファミリーの獣医に噛み付いてた。
いいぞピン子!
もっと噛んだれ!

水のボトル見ていたら、原材料 水(深井戸水)って、井戸水かよ!
b0003143_231453.jpg
LOST見ながら眠くなってきたので寝てると、血小板の輸血。
黄色いパックが点滴台にぶら下げられる。
血書版の輸血は、腕から出なく肩に刺してある静脈からできるので楽。
うつらうつらしていると、終わって回収に来ていた。
看護婦さんが出て行ってから痒い。
だんだんと痒さが広まって、全身が痒くなる。
こりゃぁただの痒さじゃないと思って、セカンドシーズン初の(たぶん)ナースコール。
すぐに来てくれて、やっぱり副作用みたいなものらしい。
痒い場所、全身に湿疹の様なぶつぶつができ始める。
b0003143_233112.jpg
当直医に連絡してくれたようで、後で来るらしい。
とりあえず氷水で絞った冷たいタオルを持ってきてくれたのでそれで体を拭く。
それでもまだ痒みは収まらず、全身を交代で痒みが襲う。
しかも頭痛。
頭イテェー。
薬を持ってきてもらって落ち着く。
痒みもゆっくり引いていった。

落ち着いてDVD見ていると、当直の先生が来てくれた。
でも痒みは引いて、湿疹も消えていたので特に処置はなし。
ヤフーで今夜のテレビ番組検索したけど見たいのが何もないので眠くなるまでLOST見る。
体重が気になるので、腹筋をはじめて見た。
なんて元気な患者なんだ。
[PR]

by ong-bak | 2006-11-26 17:56 | 写真日記


<< 子育ては市場で      1125:食い物ばかり >>