人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 24日

カンボジアの川イルカ

ラオス南部とカンボジア北部周辺に生息する川イルカ。
「イルカ」と名前が着いたらやっぱり誰でも想像しちゃうでしょ、こうゆうイルカ。
カンボジアの川イルカ_b0003143_182719100.jpg
「きゃ~、カンボジアでイルカぁ~、見たぁ~い」なんて思ったアナタ。
悪いことは言いません考え直すことをお勧めします。
クラティエとかストゥントレンに行くと、こんな石像があちこちにあります。
カンボジアの川イルカ_b0003143_18324993.jpg
カンボジアの川イルカ_b0003143_18335837.jpg
こんな目つき悪いイルカでも見たいのか!?

と、まぁ、ネタは置いといて、クラティエでバイクを借りて北30キロにあるサンボールを目指した時、道沿いにイルカウォッチングスポットがあって見てみた。
水面をゆ~らゆら泳いだイルカが、たまに鼻ッ面を水面に出して呼吸していた。
本当にそれだけ。

アキラ先生が
「チュモー(タケオにいた犬)にかぶり物かぶせた方がかわいいと思うわ~」
と言ってたけど、俺もそう思うわ。

by ong-bak | 2006-11-24 18:39 | ★カンボジアあれこれ★


<< 1124:白血球数値200      香港の食肉工場 >>