人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 16日

タイガーが死んだ

だるい気分の中、メールを開くと、ラチャナーからメールが来てた。

Mr. Tiger もう死にました。

昨日の夜に、死にました。

I'm so regret about him like this.

PLS tell to onather about he died.

ほかの人に伝えてください。


チェーが死んだとのメールだった。
チェーは、タケオのバイタクで、タイガーウッズに似てるから「タイガー」という愛称だった。

気が利く男で、俺のバイクが具合悪いと、
「コレ、ダメ、アブナイヨー」
なんて片言の日本語でいつも言ってくれた。

ブレーキの調子が悪いと、知ってるバイク屋に連れて行ってくれたりもしてくれた。

だから、俺もバイクの前輪に着けてたスパイクタイヤがいらなくなって、ノーマルタイヤに換装して、ドミのベッドのところへ置いていたら、「欲しい」というので喜んであげた。

バイクの改造が好きで、最初は走行中に携帯電話の充電ができる改造をして味を占め、トゥクトゥクには、ラジカセを載せたり、シートの下にスピーカーを設置したり、最終的にはテレビモニターまで設置したりして、その都度驚かせてくれた。

筋肉モリモリで、泳ぎに行くとその立派な筋肉を見せ付けてくれた。

数年前に結婚して、かわいらしい娘も生まれたばっかだったのに。

マラリア予防の薬と風邪薬を一緒に飲んだと言う話も聞いたが、詳細はわからない。
俺の方が棺桶に近いところにいるのに、何でお前が死んでしまうんだ。
タケオの多くの客さんを頼ましてくれたチェー。
ありがとう、安らかに眠ってくれ。
タイガーが死んだ_b0003143_2351622.jpg


by ong-bak | 2006-11-16 23:53 | ★カンボジアあれこれ★


<< 1117:イチゴ練乳アイス、うめー      1116:うどん食ったど~っ >>