2006年 11月 16日

1116:うどん食ったど~っ

朝からだるい。
食欲なし。

エアコンはリモコンの電源ボタンの押していなかったことが判明。
このエアコン、電源入ってても入ってなくてもリモコンの音が反応してた。
午前中は寝て過ごす。
前回入院してた部屋が空室になっていた。
ドアは開かれ、ベッドが廊下に出されていた。
部屋に来た看護婦さんにさりげなく聞いてみると、やっぱり亡くなったらしい。

昼飯、天ざるうどん。
b0003143_8204181.jpg
今日はちゃんと食えた。

午後も寝て過ごす。
主治医の先生が来て、エアコンの調子悪いなら空いた隣の部屋に移りますか?と言われたが、人が死んですぐのベッドで寝る気にはなれず、断る。
高校の後輩、カオリが1歳の子供を連れてやって来た。
ここの病院で産んで、今でもお世話になってるそうだ。
今日は予防接種で来た帰りに寄ってくれたらしい。
人見知りしない愛嬌のある女の子。
NO1ダックから音楽が流れると、小さい体で踊っていた。
友香さんが来て、言いづらそうに話し出す。
ばぁちゃんがまた入院したらしい。
一昨日つまづいて転んだらしいのだが、その時足の骨を折ったようだ。
ばぁちゃんが俺に気をかけて言うなと言ったそうで黙っていたらしいのだが、昨日、電話で「ばぁちゃん大丈夫?」と聞いたときは大丈夫と言っていたが、隠し通せないと思ったらしい。
今度の入院先は北部共済。
また遠いところになってしまったもんだ。
昔の肺炎の影が出ているのか、ちょっとはいえんっぽいとの診断らしい。
早く元気になって欲しい。
それで昨日は弟が来たようだった。
それもそうだが、毎日病院通いのおかんが心配。

夕飯は何も食べずに下げてもらった。
カンボジアのラチャナーからメール。
突然の訃報にショックを受ける。
[PR]

by ong-bak | 2006-11-16 23:34 | 写真日記


<< タイガーが死んだ      1115:有効期限切れ >>