2006年 11月 07日

1107:ハイヤーで帰宅

午前中だらだら。
午後もだらだら。
ネットで買い物検索。
電車で会社へ向かう。
コンビニでペプシゴールドなる新製品発見。
b0003143_11165224.jpg
しかも「リミテッドエディション」って…
味はちょっとジンジャーっぽい感じ。
風が強い。
やっぱり東京まで今まで以上に時間を感じる。

会社に顔を出してご挨拶。
皆さんからカンパを頂き、感謝。
関係部署にご挨拶してると、「何で来たの?」と聞かれたので「電車です」と答えると、「じゃぁ、今日はお金も持ってるし、電車はバイ菌いっぱいだからハイヤーで帰りなさい」と。
え、ハイヤーですか??
「でも、アキバで買い物あるんですけど…」
「待たせておけばいいから」
「これから彼女とも会うんですけど…」
「一緒に帰っていいから」
すみません、本当にありがとうございます。

ハイヤーでアキバのヨドバシの前でおろしてもらう。
「電気街、閉店するくらいまで平気ですから」
と運転手さんが言ってくれた。
でもやっぱり待たせているのは気が引けるので早く買い物を済まそう。
メモリースティックの安い店が見つけられず、最安値よりちょっと高い店で購入。

アキバに着いた友香さんから電話があって会う。
中古ソフト屋回って、晩御飯どうするか聞いたら、どうもおかんが用意しているらしい。
でも小腹が空いたのでコンビニでおにぎり食った。
そのコンビニの前ですごい店名発見。
その名も「液晶専門ばんばん」!
b0003143_11433892.jpg
しかも1階は、小山さんが以前熱く語っていた、「牛丼サンボ」
残念ながら閉店だったので今度改めてチャレンジしてみよう。

ヨドバシヘ。
ばぁちゃんが入院中仲良くなった他の患者さんと話したいと珍しく言っているので、退院して枕元に子機を置けるように、増設できる子機を買いに。
製造会社に電話して聞いたら、対応機種があるらしい。
ついでに今ある子機のバッテリーが死んでるのでバッテリーも探す。
その間に友香さん行方不明。
買ってから電話したらいた。

続いて上の階へ行く。
友香さん、カトキハジメデザインの、ギロロフィギァにぞっこん。
ケロロ知らないらしいのに滅茶苦茶欲しがってた。
俺もアキラ先生にケロロキーホルダーを貰ったので、漫画喫茶で読んだんであまり大きな声では言えないが。
山積みのガンプラコーナーでしばし姿が消える友香さん。
なんか、じいちゃんと同じで、あちこち見て回るタイプらしいことに気づく。
ちょっと目を離すと姿が見えなくなってる…
今度の入院ライフをエンジョイするために、PSPの「ガンダムバトルロワイヤル」購入。
アマゾンのレビューでかなり高評価だったので。

あまりハイヤーの運転手さんを待たすのも申し訳ないので、帰る事に。
ヨドバシの前に来てもらうと、きょとんとしてる友香さん。
乗ってもらって、運転手さんに横須賀に向かってもらう。
首都高でレインボーブリッジを走る。
b0003143_1202249.jpg
車で都内、しかもこんな夜景を走るのは何年ぶりだ??
運転手さんには申し訳ないが、二人でお台場の夜景を撮影しまくっていた。
b0003143_1221322.jpg
首都高の湾岸線から横横を抜け、佐原で降りて自宅前まで乗せてもらった。
ドライバーさんもいい人で、今日は本当に感謝だらけの1日。

コンビニ行ったら新しいビールが並んでた。
冬限定の季節。
やっぱり友香さんは北海道人だけあって、サッポロが好きらしい。
b0003143_12544817.jpg

[PR]

by ong-bak | 2006-11-07 23:53 | 写真日記


<< 1108:横須賀徘徊      1106 >>