2006年 10月 29日

1029:最強ガンダム芸人

夢を見た。
小船でトンレサップを下って、そのままベトナムへ。
さらに北上し、辿りついたのは香港。
地下鉄がビルの壁を上下に走るくらい近未来化。
そこでなぜか相撲取りにサイレンサー付のソーコムと戦闘用のナイフを譲ってもらうが、両方入るホルスターは「ダメ」と譲って貰えなかった。
ソーコムはどうゆうわけかMP5よりでかかった。

ここで巡視で目が覚めたのか、看護婦さんが点滴チェック。
再び眠ると、第二幕。
そんなDVDみたいな機能いらないから。

場所は移って日本。
平屋の子供がいっぱいる学校のような場所にいる俺。
ついに始まった北朝鮮のミサイル攻撃。
すげーよ、北朝鮮。
金ないから人民が素手で投げてる。
素手で投げてるもんだから山の山頂付近でちらちらと見えるだけ。
でもたまにすごい腕力の奴がいるらしく、施設の天井を突き抜けて来る。
逃げる子供たちに「地下室はダメだ」と言うと、空から北朝鮮のヘリコプター(しかも超旧式、まん丸いタイプ)がV字編隊で飛んできた。
カメラアングルは俯瞰で立ち尽くす俺が手前、空にはヘリという構図で目が覚める。
意味不明…もう、続かないでいいよ。
第三幕はいらんっす。

外は雨。
先生は髪の毛濡らしてやって来た。
自転車で来たらしい。
風邪には気をつけて下さい、本当に。
年末年始、ここで過ごさないでいいように予定を立ててくれてるらしい。
一気に詰めてあと2サイクル治療を進めるか、ちょっと長めの休みを入れつつ、年末を迎えるか。
でも、歯も治さなきゃいけないなら、結局は長めの休みのサイクルじゃなきゃダメなんじゃないかと先生が帰ってから思った。

ガンダム芸人がいること知って早速youtubbeで検索。
回線細いから30分以上も掛かるけど我慢我慢。
教習所行ったり運動会やったりバイト先の店長がブライトさんだったり、笑える。
こないだのガクトのモノマネもうまかったけど。
今日も病棟を10周歩く。
やっぱり汗をかく。
昨日よりも地に足がついた感じだ。

午後、売店でイチゴチョコアイスとカルピスウォーター買って外へ。
外のボコボコしたブロックを点滴台引っ張って歩くのがしんどいから肩に担いで日の当たる場所に腰掛ける。
久々の光合成。
全身に活力がみなぎる(んなわけねーだろ)。
イチゴチョコアイスなんか食った後にカルピスウォーター飲んだら、味が変だった。
病室に戻って、ベッドに横になっているがやっぱり首痛い。
それを言うと、看護婦さんがビーズ枕を持って来てくれた。
b0003143_23444749.jpg
ああ、こりゃ楽だ。
柏木ミユキングが劇場版ZのⅠとⅡを持参してくれた。
これでしばらく1年戦争、グリプス戦役三昧。
アフロのヅラももらっちゃいました。
b0003143_23432478.jpg

[PR]

by ong-bak | 2006-10-29 12:40 | 写真日記


<< ロリュオスの南      1028:滅菌解除 >>