エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 20日

1020:戴帽式

今日は調子いい。
頭痛もさほどしない。
今朝は4時までだらだらと起きてたので、7時過ぎに看護婦さんの検温で起こされる。
相部屋は6時起床らしいので、隔離部屋は楽は楽。

今の心境は「僕が一番ガンダムをうまく使えるんだー」と飛び出して行ったアムロがホワイトベースに戻って来て、営倉にぶち込まれてるとでも言えばいいのか。
てゃ言っても、ここはエアコン完備だし、冷蔵庫もあるし、ネットもできるから快適度は全然違うけど。
扉の向こうの廊下から響く声が聞こえると、外に早く出たくなる。

婦長さんの話だと、今日は看護学校の1年生の戴帽式があるらしい。
あれって卒業式の代わりだとてっきり思ってたそうじゃないみたい。
昨日まで面倒見てくれてた学生さんは既に帽子してたし。
でも滅菌になると菌を持ち込むってことで、外していつも室内に入ってきてた。
この病院は「帽子に埃が溜まる」という利用で、今は学生だけが着けているらしい。
どうせ長期入院だから2月か3月にあるんだろう、その時頼んで写真撮らしてもらおうと思ってたら、今日かよ!
しかもこの病院の看護学校は、来年近くの短大にできる看護科になるそうで、今年で最後らしい。
ますます撮りたいじゃないか!
婦長さんに「なんかマスクみたいなのして行けないですかね?」と聞いてみるが、滅菌じゃなければ白衣でも貸して是非撮ってほしいんだけど、とNG。
テレビのCMでしかみたことないけど、アレ、一度生で見てみたいんだよね。

洗髪。
思ってたよりごそっと抜けはしなかったが、今髪の毛全体が毛根弱まってる状態で、全部がアホ毛状態。
b0003143_8441540.jpg
たまに抜けた毛が目の前とかにぶら下がるときあるじゃん。
あんな感じ。
それが全部の髪の毛「ジオン公国に栄光あれーーー」みたいな感じ。
でそんな我先にと飛び出さないでくれ。
ちょっと頭を触っただけではらはらと毛が抜け落ちる。
頭つかんで髪の毛引っ張ると、そこだけごそっと抜ける。
髪の毛多いほうだからまだまだらになってないけど、こうなりゃ気合で白血球数値上げて(できねーよ)月曜日に滅菌解除になって、ソッコーでバリカンで坊主にしなければ、悲惨なことになる。
ちょっとまだらな状態はおかんにも見せたくない。
本当ならぐわーーーっと頭かいてすいちゃう性格なんだけど、必死にこらえて我慢中。

午後は眠気が襲って来たのでだらだらと昼寝。
主治医が今日は午後も様子見に来てくれた。
去年下関で結婚式の撮影をした有賀さんからそばとつまみが届いた。
b0003143_8465865.jpg
せんべい系が食べたかったので感謝。
「うどんつゆだけ」事件にショックを受け、夕飯からご飯にしてもらう。

youtubeをこの環境悪い中見てたら、カッチョエエラピュタ発見。
スターウォーズ対鉄人28号も笑える。
すげーベイダー卿。
ゲルググみたい。
こんなことしてたら熱上がってきた。

 
[PR]

by ong-bak | 2006-10-20 19:13 | 写真日記


<< 若手美容師      威風堂々 >>