2006年 10月 17日

1017:ついに髪の毛抜け始める

バカ世界地図に看護婦さん食いつく。
本名メモってた。

頭痛い。
頭頂部から後頭部に掛けて痛みが激しい。
ああ、いてぇ。
手串で頭を書き上げると、そこには抜けた毛が…
b0003143_1423311.jpg
ついに髪の毛が抜け始めた。
滅菌前に刈りたかったんだけど婦長さんが忙しいって刈れなかった。
髪の毛抜けるのは全然かまわないんだけど、やっぱりまだらに抜けたり、朝起きたら枕にばっさり髪の毛落ちてるってのはやっぱり嫌だわ。

頭部に力が加わるだけで激しい頭痛。
使ってる枕の中身のプラスチックパイプが大きすぎて頭が痛くなり始めた。
水の多い氷枕をもらうと、気持ちよくて昼過ぎまで寝てしまった。

郵便。
親切な方が、面識ないのに「17才」の全話をDVDにしたものを送ってくれた。
10年以上前に放映された内田有紀人気絶頂期に放映されたドラマだ。
再放送も、ビデオもDVDにもなってないので、幻のドラマとなっている。
当時大好きで全話録画したものの、紛失したテープもあるし、まして病院にビデオで持ってくることもできないので、非常に助かる。
早速パソコンで見た。
b0003143_1454551.jpg
懐かしい~。

97年の香港返還の時、チョンキンマンションで出会った近藤さん
佐賀の実家で名尾庵という鳥飯屋をやっていて、病院に通販している鳥飯を数日前送ってくれた。
おかんが炊き込んで持って来てくれた。
b0003143_1523897.jpg
病院食は見るのも嫌なのに、ペロリと平らげる。
近藤さん、ご馳走様でした。
[PR]

by ong-bak | 2006-10-17 09:58 | 写真日記


<< 1018:鼻パック      1016:カンボジアからの手紙 >>