エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 12日

1012:嬉しいプレゼント

今朝も朝焼け綺麗。
b0003143_1244246.jpg
奥歯が痛い。
うがいしても痛い。
頭も鈍く痛む。

朝飯に出たウィンナーだけ食べる。
奥歯が痛むから2本でやめた。

朝っぱらからこんなん見たら、メチャクチャ見たくなったぜ、「ミスター味っ子」。

回診。
また増えたおもちゃに興味を示す先生たち。
「白血球の数値が700割ったので滅菌にしましょう」
と言われたので
「しちゃってください」
と答える。

米海軍らしきヘリがやたら離発着を繰り返していた。
b0003143_12453683.jpg
病室にあるシャアザクと百式のフィギアを見た看護学生が
「ガンダム好きなんですか?」
と聞いてきた。
「大好きですよー」
「私の彼氏も好きでよく作ってるんですよ。遠藤さんも作るんですか?」
「しばらく作ってないですねー」
「ガンダムってどこがいいんですか?」
そりゃぁ、もう、全部。見たことないですか?」
「はい」
「そりゃぁもう、見るしかないですよ。見れば彼との距離も近づくし、愛も深まるから
などと説法を説いてみた。

くにえから添付ファイル付きのメールが。
ナイスだぜ。
早速パソコンの壁紙にする。
b0003143_1334510.jpg
ありがとう。
友香さんが誕生日プレゼントにFF5アドバンスと、織田哲郎のセルフカバーアルバムをくれた。
b0003143_1364019.jpg

FF5は俺の中で史上最高のFFとして君臨する名作で、当時クリア時の生きてるパーティーメンバーによって代わるエンディングが見たくて、何度もクリアしたし、数少ない再プレイしたゲームだ。

織田哲郎のセルフカバーアルバム、メロディーズは、13年前に出したソングスがよかったので欲しかった。
共に織田哲郎が提供した曲をカバーしてるのだ。
前作、ソングスでは、「揺れる想い」「咲き誇れ愛しさよ」などを、オリジナルとは違った、系統的には「いつまでも変わらぬ愛を」のような感じで好きだった。
今回は「負けないで」「蒼いうさぎ」「突然」「恋心」など、解説しなくてもわかる曲が入ってる。
いいよー、織田哲郎、最高だよー。

友香さんは仕事までの短い間だけのために東京から来てくれて感謝。
おかんはポカリをケースで買って来てくれた。
でも1.5リットルはでかくて冷蔵庫入らんのです。
b0003143_13102464.jpg
病院のベッドが硬くて腰が痛いってことで、低反発マットを買ってきてくれた。
b0003143_13124055.jpg
本当にすみません。

夜になると熱出てくる。
今夜も37.7度。
パソコンやって熱が出ると横になる。
[PR]

by ong-bak | 2006-10-12 08:37 | 写真日記


<< 1013:病院でクメール語      1011:親知らず痛い >>