2006年 10月 08日

1008:2日目

朝日が部屋に直で差込み、まぶしすぎて目が覚める。
メチャクチャ暑い。
b0003143_9131188.jpg
b0003143_9151546.jpg
日に焼けそう。
「この部屋はおもちゃばっかり」と看護婦さんに言われた。
b0003143_9172878.jpg
昨日、柏木ミユキングが持ってきた「ピロピロ笛」を看護婦さんが病室に入って来た時使うとウケる。
b0003143_919201.jpg
持って来たHDがガリガリと変な音を立てている。
こりゃそろそろ寿命か?

柏木ミユキングが持って来た、劇場版Zを見て過ごす。
ってか、Ⅲだけなんですけど。
いきなり完結かよ!
エゥーゴとティターンズとアクシズの会談あたりから始まってラストまで。
ⅠとⅡを見てないのでなんとも言えないけど、「劇場版」という名目の「再編集」が多いガンダム映画の中、新作カットが多いためか今まで以上に構成はしっかりしてたと思うけど、だったら全部新作にすればいいんじゃない?ってのが本音でしょう。
あのラストじゃZZに繋がらないじゃないか!と思ったのは俺だけか??

アイス食いたくて売店へ行くが10時からでまだ開いていなかった。
自販機で牛乳買う。
昼前にまたアイス買いに下へおりる。
ああ、ソバ食いてぇ。
カップソバ(ミニサイズ)購入。
8階の食堂スペースで食べた。
b0003143_8304170.jpg
天気はいい。
外が恨めしい。
b0003143_8365683.jpg
友香さんが1時前に来てくれる。
いつもは面会時間3時からだけど、今日は1時。
1時すぐに来る人もいなかったのでうつらうつらしてるとおかんの声が。
従姉夫婦が子供一緒に来てくれた。
カンボジア勉強会でよく一緒に飲む石井さん。
b0003143_8412863.jpg
甥っ子は先週会ったことを覚えていてくれた。
甥っ子がちっちゃな手でルービックキューブをくれた。
早速崩されたので再現不能です。
コレ、絶対無理だと思う。
大学同期の友美ちゃん。
b0003143_8441279.jpg
会ったのは卒業以来…だと思う。
コンビニの冷やしきしめんをがっつく俺。
b0003143_8464631.jpg
食欲だんだん出てきた。
高校吹奏楽部後輩の香梨とチャッピー。
b0003143_8482130.jpg
そして恩師、林田先生。
恩師と言っても図書の先生なのだが、何しろ高校時代一番お世話になったのは林田先生だ。
「浮いた話も聞かないからしかってやろうと思ってたところなのに!」と言われてしまった。
「こうでもしないと会いにきてくれないじゃないっすか(笑)」
ブラバンの後輩、郁美ちゃんと、双子のノンちゃん。
b0003143_849581.jpg
姉妹のアンちゃんは風邪だったから来なかったそう。
最後まで楽器持ってないとどっちがどっちか区別がつかなかった。
今日も「どっち?」と聞いてしまった。
誕生日が1日違いで、生まれた時同じ病室だった崇。
b0003143_92249100.jpg
自分が誕生日なのに来てくれた。
カンボジアで会った金塚君。
b0003143_8552094.jpg
てっきり東京かと思ったら静岡らしい。
すばらしいネタ道具の提供ありがとう。
ちょっと混んでたのでカレーを食いに行ってた中島君とちかちゃんみなちゃん再訪。
b0003143_85710100.jpg
今度アオザイで来てくれるんだって!!!!
その時は俺一人大撮影会やっちゃうから!
「アオザイとチャイナどちがいい?」
って、そんな愚問…アオザイに決まってるんだろーーーーー!
憲ちゃんが木村と一緒に来てくれた。
b0003143_911215.jpg
二人は「温厚な上司の怒らせ方」のDVDに大興奮。
今日も月が綺麗だった。
b0003143_942027.jpg
ブラバンの後輩の浜田さんと寺嶋さんが来たけど、同じ部活だった憲ちゃんの変貌振りに全く気付かズ。
b0003143_961035.jpg
気付いて驚いてた。
7時を過ぎて少し落ち着く。
窓の外を見てると、湘南女子のあたりから花火が上がる。
b0003143_22385599.jpg
最初は割りと小さい花火かと思ったら、小規模だけどちゃんとした花火だった。
後輩のかなえとスミコが来てくれた。
b0003143_975039.jpg
すれ違い以降の後輩には、どうも杏子からのルートで広まったらしい。
恐るべし情報網。
[PR]

by ong-bak | 2006-10-08 22:00 | 写真日記


<< 1009:誕生日は病室で      1007:ファン感謝デー? >>