エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 18日

0918:休日にパソコン復旧

今日は月曜の休日なので仕事はお休み。
昨夜に引き続き、11時過ぎからパソコンをいじる。
ウィンドウズを入れたドライブがFドライブになってる。
おかしいなと思ったら、CとDは内蔵させたカードリーダーに割り当てられてた。
以前買って着けたものの、その時他の配線が抜けたらしく、ソフマップに持ち込み修理してもらったら、しばらく使えてたのに突然認識しなくなった。
自分でばらしてまた配線が抜けたら嫌なので放置してたのだが、ハードディスク着けたついでに接触箇所を動かしたら復活したようだ。
ハードディスクはパーテーションの分割しなかったみたいで、Fドライブが100ギガ分だけ使用しているだけで、ソースネクストのパーテーション分割ソフトがあったのを思いだし、200ギガ分の領域作成。
ウィルスバスターは、パスワードを登録してたようで、すぐにアップグレード。
サンダーバードはmozibackupで保存しておいたデータをワンタッチで設定まで完全復旧。
保存データの容量が低い割りには添付ファイルまでちゃんと残っていて助かる。
ただし、やはり接続ができないのでプロバイダのサポートに連絡すると、セキュリティの関係で設定がかなり変わったらしい。
聞いてないよ。

ばぁちゃんに腕のブツブツ見つかった。
「蚊に刺された」
とごまかしておく。

夕方、久々にプール前の公園へ。
働き始めてからこの時間にここまで来る機会が減ったので、犬仲間の人たちと久々に会う。
b0003143_2894.jpg
帰りの夕焼けがきれいだった。
休日だし、日が完全に落ちる前に一杯やりたくなって、飲み比べ。
b0003143_28552.jpg
いくらコニタンがCMでも、ドラフトワンの方が個人的には好みの味。

夜、久しぶりにお台場なんて行った。
b0003143_2104453.jpg
b0003143_2105160.jpg
観覧車なんて何十年ぶりに乗ったんだろう。
まだ、チャイナエアラインが羽田発着の時、運がよければお台場の真横を通って、この観覧車の電飾を見ながら着陸した。
だから帰国のときはいつも右の窓側を頼んでいた。
b0003143_2123732.jpg
駅で見つけたもこみちのポスターは、他のCMじゃないけど「いまいち」だった。
光浦があの飲み物飲ませばいいんだと思う。
[PR]

by ong-bak | 2006-09-18 12:52 | 写真日記


<< 0919:「くじとは違うのだよ...      0917:世界狭すぎ >>