エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 16日

0916:三浦半島半周

先週と一転、風が強い。
b0003143_147371.jpg
木陰で風を避けたのでよく寝れた。
8時過ぎまでテントで寝てた。
今日は、先週のように7時過ぎからバーベキューをしようとする人は誰もいない。
水平線の大型船が見える。
b0003143_1475832.jpg
トンビが風を受けて飛んでいた。
b0003143_1482325.jpg
テントを撤収して帰宅。
さくらの散歩で、花粉を集める大きなアゲハチョウ。
b0003143_1492236.jpg
朝ご飯にホタテのバター痛めと鮭。
ウマイ。
風呂入ったら2時過ぎまでソファーで寝てしまった。

中央の諏訪神社の狭い境内で開催される街頭プロレスが気になって現地へ行くが、立ち席も当日券が売り切れ。
b0003143_1514332.jpg
逸見の駅前から葉山に向かう。
葉山のガソリンスタンドで給油。
早速セブンイレブンでもらったガソリン5円引き券を出すが、5リッター以上じゃないと適用できないらしい。
だったら単価145円だから、セブンイレブンと提携してない他のスタンドで140円で入れたほうが安いじゃん。
意味無し。
逗子のほうから葉山の海岸沿いを回る。
げんべいに寄ってからそのまま横須賀方面へ南下。
先日PhiPhiさんと行ったプリン屋へ。
b0003143_154197.jpg
今日は5時閉店らしく、4時過ぎに着いたので危なかった。
b0003143_1541226.jpg
海を見ながらカボチャプリン(もちろんカンボジアのとは異なる)食べる。
b0003143_1542322.jpg
カボチャ嫌いだけど、プリンならまぁ食える。
最初はただのプリンの味だったけど、食べていくとカボチャの味が染みて来た。
横須賀の西部へ抜け、林を抜けてばぁちゃんの病院へお見舞い。
うー、うー、うなるおばぁさんたちの6人部屋から、退院に向けた4人部屋へ。
しかも2人しか入っていないから広く感じる。
今までは窓の外は山が見えたが、今度は町並みが見える。
ちょっと遅れでおかんも来た。
今日はばぁちゃんよくしゃべる。
顔色もよかった。
おなかいっぱいと言いながらも、デザートは別腹か、おいしいと言ってプリンを食っていた。
入れ歯を洗うとき、顔が変わるのいやなようなので席を外す。
談話所に置かれたピカチュウのぬいぐるみ、どこかが違うけど、どこかで見覚えが・・・
b0003143_155623.jpg

[PR]

by ong-bak | 2006-09-16 22:10 | 写真日記


<< 0917:世界狭すぎ      0915:出社前にアキバ >>