エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 14日

0914:昔のケータイ

今日も雨だよ。
b0003143_123266.jpg
地下鉄乗ってたら知らない番号から電話。
携帯が圏外だったのか、ウィルコムに転送された。
しかも、やけに区切りがいい番号。
「すみません、エンドーさんですか?」
先日の電話の件もあり、警戒する俺。
俺「…違います…」
「電話番号は、090のー…」
俺「違います」
声を押し殺して切った。

前任者の残した未整理の原版が出てきて、その処理で1日終わる。
思い出したら、仕事で1枚も写真を出さなかったのは初めてだ。
ミラーマン植草がまた捕まった。
すげーぜ、よくやるな。
家の車から古い携帯が出てきたらしい。
b0003143_1234616.jpg
ああ、懐かしい。
これこそ、大学2年の春に使ってた、そしてドコモからauに変えたきっかけの機種。
SONYのメモリースティックが内蔵できて音楽が聴ける「元祖ウォークマンケータイ」!
お気に入りで大学4年の夏まで、同じ機種を3台使い倒したっけ。
文句なし、殿堂入りの名機です。

「アンタ、なんたらエアラインってとこから留守電あったわよ。何しゃべってるかわからないわ」
とおかんに言われ、昼間の電話ってもしかしてチャイナエアラインかと思ったら、やっぱりそうだった。
先に自分の名を名乗れよ、チャイナエアライン。
[PR]

by ong-bak | 2006-09-14 23:04 | 写真日記


<< 0915:出社前にアキバ      0913:ウィルス探知 >>