2006年 09月 11日

0911:日本以外全部沈没

9.11から5年。
あの年は、バイト先の中島さんとタイからミャンマーへ行き、タイへ戻ってカンボジア、プノンペンから飛行機でバンコクへ戻って、香港と旅をした日程だ。
家を建て替えることになり、ショックで帰宅を早め、家でフジテレビのフェイ・ウォンと中井貴一のドラマを見ていたら、突然画面が切り替わってあの惨劇が飛び込んできた。
深夜までずっとテレビに見入っていたのを今でも覚えている。

仕事が終わってから「日本以外全部沈没」を見に渋谷へ。
9時20分からの上映だけど、8時過ぎにチケット買ったら既に75番。
そんなにいるなんてびっくり。
モスで時間を潰して映画館へ戻ると、ものすごい人。
b0003143_965251.jpg
b0003143_965795.jpg
横須賀の映画館で、初日だってこんなにいないよ。

内容は、なんか見るよりもタイトルだけで想像した方が面白かったかも…
昔の、子供のころ見た特撮のような、ミニチュアがドカーンドカーンとぶっ壊れる。

終電も過ぎてしまって堀ノ内から歩く。
居酒屋の前にかかし発見。
b0003143_974094.jpg

[PR]

by ong-bak | 2006-09-11 07:49 | 写真日記


<< 0912:詐欺の電話      0910:久々にバイトした >>