エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 06日

0906:暇人いっぱい

天気予報は大雨洪水警報、でも晴天。
b0003143_3155274.jpg
さくらの散歩ついでに、今朝も花などを撮って試す。
b0003143_3162352.jpg
b0003143_3163063.jpg
紀子が子供を産むとかで、朝から各テレビ局が騒いでた。
NHKだけやればいいのに、各局揃って同じ場所から同じような映像タレ流し。

ばぁちゃんが入院前に迷っていた整形外科へ薬をもらいに行く。
かなり混んでいる。
立って待つ場所もないくらいの人。

ホームセンターへ。
駐車場には珍しいバイクが。
b0003143_317206.jpg
随分前にいたミニ豚が、まだいた。
b0003143_3173737.jpg
値札は付いていなかった。
カンボジアだったら、農家行った方が安く買えそう。
でかくなるけど。
帰ってから、ばぁちゃんの診察券と保険証がないことに気付く。
病院に電話すると平謝り。
「どうしましょう?」
と言われても、忙しいから持って来てくれとは言えないので、出社前に寄って回収。

紀子が男を産んだからと、テレビでは列島中で馬鹿騒ぎする暇人を中継。
男でも女でもいいじゃん。
テレビから垂れ流されるその映像は、戦前の絶対的な天皇の姿を見ているようだった。

夜、バイクで三浦へ向かう。
いい感じのお店発見。
b0003143_3213860.jpg
ナイスネーミング。
剣崎灯台の下の、プライベートビーチ状態の浜へ向かう。
坂を下りきると、昔はなかった場所に豪邸が。
しかも、玄関に複数のカメラが。
相当金持ちっぽい。
金持ちじゃなきゃこんな不便な場所にわざわざ住まないでしょうー。
灯台を見上げると、レンズが海に光を放っていた。
b0003143_3234359.jpg
城ヶ島へ。
ここはなぜか夜間は無料で橋を渡れる。
b0003143_3242241.jpg
江ノ島に比べたら田舎だ。
何にもない。
家路に着くと、久里浜の火力発電所前で雨がパラパラ降り出す。
慌てて帰宅。
濡れなくて済んだ。

ROWAの電池到着。
b0003143_3253476.jpg

[PR]

by ong-bak | 2006-09-06 22:45 | 写真日記


<< EOS40D      0905:久々の撮影 >>