人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 02日

0902:A10購入

病院へ消毒へ。
10時の予約が、結局診察の番が来たのは11時半。
特別混んでたらしい。
先生は傷の具合をちょっと見ただけで、あとは看護婦さんの指導で消毒方法を聞く。
今日の血液検査で、確かに肝臓の数値は下がったものの、やはり禁酒を勧められた。

診察後、ばぁちゃんのお見舞いに。
天気もいいし、30分ほど話して病院を出る。
さぁて、どうしよう。
まずは、そのままバイクで葉山へ向かう。
げんべいのまるげTシャツが今1枚もないので、買いに行く。
春にカンボジアでバイク屋にあげちゃったんだよね。
こないだの祭りでも、まるげTシャツ着てる人けっこういたし。
東京でもたまにみかける。

まるげTシャツとは、葉山の有名なビーチサンダル屋、げんべいが作ってるTシャツで、胸元と背中に、○で囲まれたひらがなの「げ」がプリントされているTシャツで、ここ数年、葉山・逗子では爆発的に売れている。
0902:A10購入_b0003143_1132453.jpg
このげんべい、店頭にび100色のビーチサンダルが並ぶことでも有名だが、最近が東京のデパートで夏季限定で出展したり、去年はニコンとコラボレーションビーチサンダルを生み出していた。
今年はハバネロとのコラボらしい。
0902:A10購入_b0003143_1135169.jpg
ワゴンにハバネロビーチサンダルが積まれていた。
0902:A10購入_b0003143_1143120.jpg
そのまま三浦へ回るつもりが、けっこういい時間だったので葉山を抜けて、観音崎へ行ってみた。
0902:A10購入_b0003143_1152633.jpg
まだまだ泳いでる人がいっぱい。
バ-べキューを楽しむ人も多い。
結婚式帰りの人を見かけた。
多分、弟が行った式と同じ式の参列者だろう。
馬堀のファミマでスパゲティと野菜ジュースを買い、海で食べた。
0902:A10購入_b0003143_1171415.jpg
家に帰ると結婚式から戻ってきた弟が着替えて居間にいた。
これから海の家で二次会らしい。
俺も荷物をまとめてアキバへ。

PCボンバーへカメラを買いに行く。
結局ペンタックスのA10にすることに。
色々とサンプルを出力した結果、1/1.8インチと、他のデジカメに比べてCCDのサイズが大きいことにより高画質だったのでA10にした。
先にヨドバシで実機を触ろうとしたが、ペンタックスは隅に追いやられ、しかもA10はなかった。
もう、直で買っちまえ!と最近激安が目立つPCボンバーへ。
店頭に到着すると、信じされない長蛇の列。
0902:A10購入_b0003143_1202054.jpg
こんなに並んでるの初めて見た。
いくらなんdねも並びすぎだろ。
ここの店頭、たださえ「欲しいものを決めてないと買えない」店なんだから、迷ったりすることはできない。
並んでいると、風に流されて煙が立ち込める。
消防車のサイレンと空を飛ぶ報道のヘリ。
近くで火事らしい。
結局店頭に入れたのは30分後。
店員に聞いたら昨日から混み始めたらしい。
D80発売だったからか?
時間つぶしのため、漫画喫茶へ。
アキバで漫画喫茶ってのもどうだかと思うが。
麺が喫茶の手前のビルに多国籍のスーパーみたいなのがあったが、レジ打ってるのはメイドだった。
半年前に読んだ「からくりサーカス」の続きを読む。
最近まで連載してたらしい。
まだまだ先は長い。
漫画喫茶を出て駅に行くと、駅前で男が3人、メイドの格好をして立っていた。
意味不明。
それに絡む酔っ払い。
「オラー、そこのメイド!」
でもおっさん、アンタの短パンも、真ん中でぴったし星条旗の赤い部分と青い部分に分かれてて、結構キワモノよ。
山手線で東京駅まで出て、東京駅近くの沖縄料理屋で食事。
もちろんお酒は我慢。

帰宅してA10の試し撮り。
今日の時点ではまだ不満しかない。
0902:A10購入_b0003143_1322980.jpg
0902:A10購入_b0003143_132356.jpg
0902:A10購入_b0003143_1324418.jpg


by ong-bak | 2006-09-02 19:28 | 写真日記


<< 0903:房総ツーリング      0901:患部摘出手術 >>