エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 21日

0821:深く静かに潜航しすぎ

朝、6時過ぎに起きたので暑くなる前にさくらの散歩。
公園でラジオ体操。
b0003143_1215052.jpg
今年初めて、というか何年ぶりだ?
会社に行く時、家の玄関にテントウムシが。
b0003143_1222248.jpg
最近は黒いのしか見ない。
赤いナナホシテントウはどこへ行った?

仕事帰り、歩きながら鼻に指突っ込んで駅の階段を降りてると、深く静かに潜航しすぎたようで、鼻の中にぬめっとした感触が。
指先が赤い。
ああやっちまった。
ホームの真ん中にあった水飲み場へ。
まずは指を洗う。
鼻の中でたれてくる感触が。
右の鼻の穴を押さえて、ふっとかむと、流れている水が赤く染まった。
早くしないと電車が来ちゃう。
このまま乗ったら、「どうぞ」なんてティッシュ差し出されたら恥ずかしいナァ。
10年くらい前だろうか。
18きっぷで、新宿から松本夜行に乗って、朝着いた松本駅のトイレで、ティッシュぺーパーの自販機がぶっ壊れた。
ガチャガチャレバーを下げても出てこない。
そうすると知らないおじさんが「武士の情けだ」とティッシュをくれた。
何が武士の情けなんだかわからんが、とりあえず感謝はした。
[PR]

by ong-bak | 2006-08-21 22:53 | 写真日記


<< 0822:自動二輪免許取得      0820:アドレスV100購入 >>