人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 14日

父娘

父娘_b0003143_19263625.jpg

モムさんの弟、ビソットと02年に生まれた末っ子のツーショット。
02年は、モムさんファミリーは子宝に恵まれ、モムさん末弟、ビサにも第一子が生まれ、妹チャリアには、カカドゥーが生まれた。

ビソットの娘は、なぜか俺になつかず、数十メートル離れていても、俺を見るとぎゃーぎゃー泣いた。
それを知って、わざと俺の姿をビソットは娘に見せて泣かし、俺を指差して「アックロ!(悪い!)」と言っていた。
しかし、今回帰国直前、やっと懐き、手を振る様にまでなった。
それにしても、間違いなく同じ遺伝子を引き継いでいる。似すぎ。

ビソットの家は、シェムリ市内から少々南の、ワット・アトヴィア近くの集落に住んでいる。
バイタクやドライバーとして、日々働いたので、集落の中でも狭いながらレンガの家に住んでいる。しかも、ピンクの家。
他の家はバナナの葉っぱで作ったような小さな家。
立派な門も設置されている。

最近は中古で車を買った。
12万キロ走行の日本の中古カムリ。2500$也。
これを人に貸してお金を貰うつもりらしい。
タケオ隣の宿に居座っている、最近タケオの営業妨害をしている日本人ジジィは、もう少し新しいカムリを8500$で売ろうとしている。
誰がそんな値段で買うんだ?10人乗りのバンやピックアップ買えるぞ。


2004年2月18日 CANON EOS10D 

by ong-bak | 2004-10-14 19:26 | カンボジア写真


<< 1014:新型スキャナー、研究...      1013:自販機荒らしに遭遇 >>