2006年 08月 05日

0805:浴衣美人に見向きもせズとっとと寝る失礼なわし

朝の散歩でさくらが道端の草に体を擦りつけ、臭くなったので洗う。
b0003143_9203241.jpg
体を振るとまるでスタンド使い(犬)。
b0003143_7384870.jpg
風呂はあまり好きじゃないので、洗面台の前でふてくされる。
b0003143_7395685.jpg
エアコンのフィルターの掃除。
すんごい埃だらけ。
b0003143_7404640.jpg
近所の公園から、蝉の鳴き声が響く。
1年でもほんの一瞬だけの出来事が現在進行中。
蝉の声もうるさくなったと思ったら、だんだん静まり返って秋になってしまう。
蝉の声を聞いておるとネコがじっとこちらを見て、どこかへ行ってしまった。

教習所へ。
教習所近くの公園で、キャンプやってたが、思ってたよりも人の出入りは少なかった。
b0003143_7464964.jpg
今日はセット教習という授業で、シュミレーターでバイクを運転し、一緒の講習受けている人たちで、どこが危険だったかなどを討論する内容。
なので、3名で受講。
危険について討論するため、シュミレーターは「事故が起きやすい」ように他の車が動くように設定されている。
急な車線変更や、車の陰からの直進二輪、バスの陰からの飛び出しなど。
2回のうち1回はオートマで、2回目はマニュアルで動かすのだが、シュミレーターと実際のバイクとの差が激しすぎて運転しづらい。
b0003143_751582.jpg
最後に自動二輪についてのビデオを見て、終了。
引き続き、最後の乗車教習。
これでOKだったら検定。
でも、あと1回は乗らなければダメだろう…
慣らし運転の後、実際の検定コースを教官が後ろから見てチェックしてくれた。
細かい注意はあったものの、「合格点です」と言われた。
余った時間は最後に練習したい場所を重点的にやらせてもらえ、急制動を練習。
みきわめのハンコを貰って教習終了。
あとは検定のみ。

大学時代の友人、かしわみが浴衣で登場。
今日は鎌倉を堪能してたらしい。
横須賀の花火があるってことで遊びに来た。
堀ノ内で待ち合わせ、自宅へ。
最初数回吠えたさくらは、すっかりべたべた。
お土産までもらってご満悦。
メスのくせに男よりも女好き。
晩飯を食ってると、どーん、どーんと花火の音が。
飯食い終わって、おかんも行くと言い出し、3人でコンビニで酒買って海へ。
岸壁には人いっぱい。
b0003143_0285330.jpg
10年ほど前に建てられた海っぷちのマンションの住人は、年に1回だけの楽しみを満喫していた。
潮風で洗濯物臭いし、電化製品すぐにダメになる海っぷちで、あと何回過ごせるかわからん花火にせいぜい楽しんでくれ。
こっちはあんたらのせいでテレビの受信状況悪くなってケーブルになったんだから。
昔は2時間近くは花火打ち上げてたのに、今じゃ45分で終了。
早すぎだわ。
帰って酒を飲みなおすでもなく、さくらにメロンの保護のスチロール材かぶせて、写真を撮る。
b0003143_0311614.jpg
せっかくの浴衣美人が遊びに来てるのに、ソファーでとっとと寝る無礼者なわし。
気付いたら着替えないで布団で寝てた。
[PR]

by ong-bak | 2006-08-05 09:21 | 写真日記


<< 0806:トゥクトゥクで市原ぞ...      ユキちゃんとみかさんが写真新... >>