2006年 08月 04日

0804:アジア化する冷蔵庫

キヤノンへ。
17-35の修理依頼。
鏡筒部分の曲がりが癖になってるようで、記憶にあるだけで同じ箇所の修理4回目。
70-200みたいに振り回しもしてないし、持ち運びくらいしかしてないのに、こんなに同じ場所ばかりおかしくなるなんてハズレか?
修理完了までのあいだ代替レンズを初めて借りた。
ついでに20Dのゴミ取りもお願いして置いてくる。

前々から気になるバングラデシュ料理屋。
b0003143_963029.jpg
インド、ネパールはまだあわkるが、バングラデシュ料理ってどんなんだ?
以前、「バングラ料理屋見つけましたよー」とメールしたところ、帰ってきた返事が「おいしそうデシュか?」とかなりハイレベルな駄洒落には脱帽しました。
昔、ルアンパバーンで会ったSFCの女の子が、俺のカンボジア狂いと同じくらいバングラ好きになっちゃって、相当通いこんでたけれど、今はどうしてるんだろう?

今日初めて気付いたのだが、EPPの日本語表記、絶対おかしいと思うんですけど。
b0003143_9102633.jpg
プラーズ?
何でだんだん文字小さくなるんだ?
会社の冷蔵庫には、お中元やもらった飲み物がジュース50円、ビール100円で買える。
なんとテーブルの上に、レッドブル(日本で販売されてる炭酸バージョン)が1ケース!
そして冷蔵庫の中にはミャンマービアが!
名前書いてないから飲みたくて飲みたくて、あなたを飲みたくてしょうがないんだけど、私物かもしれないので泣く泣く我慢。
「スルメダイエットしてるんだって?」ともう噂になってるらしい。

錦糸町で預かってた荷物を引き渡し、飲み屋へ。
ペペロンチーノを食ってるカップルを見て、メニュー見ないで同じものを頼んだら、
「ハイ、きしめんペペロンチーノですね!」
え、きしめんなの??
b0003143_9142722.jpg
でもうまかった。
終電で帰宅。
錦糸町からアキバ、品川乗換えで帰ったんだけど、記憶ないのによく帰れたな、と。
ただでさえ鼻眼鏡なのに、こないだ殴られてからずり落ち指数上昇してて、立ったまま寝てたら、眼鏡が落ちる、落ちる。
電車の中で「眼鏡、眼鏡」をしてしまう。
目の前に立っていた女性のカバンに入ってしまったようで、取って貰う。
二度も落としたのでポケットに入れて帰った。
酒をコンビニでさらに買ったのだが、そのままソファーで爆沈。
[PR]

by ong-bak | 2006-08-04 09:28 | 写真日記


<< ユキちゃんとみかさんが写真新...      0803:車中泊の翌日 >>