エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 01日

0801:通販三昧

8月になった。
6月からだんだんと暑くなる夏も、8月も15日でおしまい。
15日を過ぎると、空気が秋になってくる。
浦賀で発車待ちの間、蝉の声が響いていた

教習所近くのガード下に公園キャンプの張り紙が。
b0003143_2344818.jpg
災害時の訓練も兼ねて、町内会で公園でキャンプをするらしい。
ちょっと楽しそうだけど、丸1日公園で過ごすのもまたきついな。

今日はまたシュミレーター教習。
教官は何が何でもぶつけさせたいらしい。
体感速度がシュミレーターだと全然違うし、一応法定速度を守ろうとすると、ちんたら走ってしまう。
その間にぶつかる予定だった車はとっとと交差点を横断。
「もっとスピード出して」と言われる。
次のあんちゃんはぶっ飛ばしすぎで、トラックの陰から来たオートバイと衝突してた。

ポータブルストレージPD70Xを通販で買おうとしたら売り切れ。
今月半ばまで入らないらしい。
さー、どうしようか。
もうすぐ教習も終わるので、検定に自前のヘルメット買わなきゃならない。
ネットで探したお店に電話で確認すると、1つだけあったので確保してもらいすぐにカード決済。
Annが日本語学校で浴衣をみんなでみたいと言うので、ヤフオクで古着で探したら、2着と帯、ゲタセットが2000円で競り落とせた。
簡単決済で入金。
「買うならいい」と言われていたが、そんな貸してくれる人もいないだろうし、着付けできる人間いないのに、バンコクで色々といじられたらだめになるんで、「もらった」とでも言って送りつけようと思った。
夜チャットでAnnと話してると、「次来る時は新空港だね」と言われた。
ああ、そうか、新空港が今度こそついにやっと、たぶん開港するんだっけ。
Annの話だとドンムアンは政府と軍が使用するらしく、ビジネスマンの多くは新空港を歓迎していると言っていた。
新空港オープンしてからは、しばらくはカオサンまでやバンコク市内にでるまでは色々と混乱するだろうな。
町は一緒でも、空港が移転するだけで、今まで蓄積された情報は無用になりゼロから新しい情報を蓄積しなければならない。

看護士の友人から電話。
横浜の自宅でなく、市内の実家でいいと言うので暇だったので病院まで迎えに行く。
海沿いを走ってちょっと海に寄った。
20歳くらいの若者グループが数組。
夏休みか。
学生の頃は、翌日何もないから夜中まで無茶できたっけ、なんて話をして帰る。
[PR]

by ong-bak | 2006-08-01 23:58 | 写真日記


<< 0802:夜の海      0731:趣都へ >>