人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 28日

0728:二段階初乗車

自民党大嫌いだけど、谷垣さん応援しちゃいます。
存在感なし、顔も知らなかったけど、誰もが口を揃えて安倍、安倍と言う中、支持率低いのにも関わらず、誰よりも先に自民党の総裁選に立候補した「漢」です。
負け戦と知っていながらも、真正面から戦う姿に「感動した!」。
やっぱり、人生「やらずに後悔するよりも、やって後悔」した方が気持ちいいでしょ。
心臓破りの坂をブレーキの壊れた自転車で、両手離して下るようなその意気込みに、勇気付けられた。

昨日まですっかり忘れてた教習。
予定確認しなければ無断キャンセルで金取られるとこだった。
危ない危ない。
八丁畷の駅で降りると、反対のホームでギャーギャー騒ぐ若い女の声が。
見ると、ホームに自転車!?
折りたたみじゃなくて、正真正銘のママチャリが。
0728:二段階初乗車_b0003143_8455417.jpg
駅員、よく改札通したな…
今日は二輪教習二段階の走行1回目。
二段階は8時間中乗るのが5回。
これって少ないよなぁ。
初めてでもあるので、一段階の時に乗っていたボロイCB400に乗るように言われる。
でも指定されたのが1号車だったのでラッキー。
二段階でもあるので、教官の後ろに着いて走行するよう言われたが、一段階の時と違って飛ばす、飛ばす。
ブォンブォン教習所内を走って行く。
最初の頃は乗れなかったのに、とりあえず今は後ろに着いて離されないで追いかけるくらいまで走れるようになった。
あんなにマニュアル車嫌だったけど、今はマニュアルの方が面白い。
でも、積載量がないからなぁ。
次回から急制動をやるらしい。
急制動はあちこちで色々と聞いた。
検定でコケて世界が回ったとか、雨の日は術って危ないとか。
こえーなー。

飽きずにコンビニでミゼット付きのコーラを探し、本日2台追加。
0728:二段階初乗車_b0003143_1094737.jpg
並べて遊んじゃいます。
0728:二段階初乗車_b0003143_10101988.jpg
0728:二段階初乗車_b0003143_10102754.jpg
0728:二段階初乗車_b0003143_10103425.jpg


by ong-bak | 2006-07-28 20:59 | 写真日記


<< 0729:海でビアチャン飲んだ暮れ      0727:ミゼットのフィギィア >>