2006年 07月 21日

0721:デジカメポーチ

タケオにいる夢を見た。
たぶんベトナム方面からやって来た俺は急いでバンコク行きのチケットを求めていた。
夕方だと言うのに、まだこれからバスが出るらしい。
サイゴンへもプノンペンで1泊してそのまま行く夕方発のツアーができてた。
タケオは手前は綺麗なんだけど、奥は昔の説教部屋が復活してて、懐かしかった。
簡易ベッドが並んでいて、そのうちひとつに佐藤君が寝ていた。
モムさんは異様に疲れているように感じたところで目が覚めた。

タ・モクが死んだ。
ヤフーニュースで見つけたけど、一般人の関心度は低く、ランキングにかすりもしなかった。
「欽ちゃん球団解散」関連が上位を占めていた。
欽ちゃんも、村上と似てるので、なんだかテレビの会見を見てると、村上に見えてきてしまう。

錦糸町のヨドバシへ。
b0003143_22471062.jpg
駅前の街灯に、ダックスがつながれてた。
b0003143_22473658.jpg
おとなしく主人の帰りを待ってるらしい。
吠えもしないで、一箇所から動かないで、去り行く人を観察しているようだった。
やがて、きょろきょろしだすと、隣にいた客引きらしいお兄ちゃんがしゃがみこんで撫でていた。
ワンセグの画像初めて見た。
綺麗じゃん。
b0003143_22494680.jpg
SONYのα100に人が群がっていた。
b0003143_22501710.jpg
買って行く人も数人見かけた。
俺はデジカメポーチを見つけ、待ち合わせてた友人のカメラ用品のお買い物のチョイスを手伝い、駅側の飲み屋で飲んだ。

今日買ったポーチは、以前使ってたポーチ。
b0003143_22521141.jpg
こないだアキラ先生がどーーーしても置いてってくれというので、優しい私は「僕はァ、日本でいつでも帰りからじゃぁあげますよ!」と仏のような(?)優しさで置いてったのはいいもの、ヨドバシの本店で探すがない…
仕方なく同じようなのを買ったのだが、これがまた使いづらくてダメ。
b0003143_22543829.jpg
今日買ったポーチのどこがいいかというと、まずダブルチャックでどっちからでも開閉可能。
b0003143_22553830.jpg
そして小物スペースの使いやすさ。
b0003143_2256733.jpg
電池、予備メモリー、USBフラッシュなどが収納できるので便利。
しかしなぜ2個買ったかと言うと、モムさんの甥っ子のサムナンが欲しがってると聞いたので、買ってしまった。
今度行ったらおみやげにしよう。
[PR]

by ong-bak | 2006-07-21 09:24 | 写真日記


<< タ・モクが死んだ      0720:新型パスポート >>