人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 04日

0704:今年も始まった公園不当占拠

今年も昨日から始まった馬堀海岸1丁目町内会の公園の不当占拠。
0704:今年も始まった公園不当占拠_b0003143_029835.jpg
いくら夏祭りの準備とはいえ、3週間も公園のグランドを占拠するのは不当だ。
市の許可なんて後ろ盾にsてんけど、市だってベニヤ板張って出入りできないような貸し方をするのか。
市民の財産が、一部の人間だけによって独占されることは明らかに不当占拠である。
だいたい、去年なんか、3日でやぐら組んで、残りの日数はずっと放置。
だったら、せめて1週間前から使用とするとかすればいいのに、3週間の占有。

ブドウだいぶでかくなった。
0704:今年も始まった公園不当占拠_b0003143_036532.jpg
教習所へ行くガード下は七夕飾りが並んでいた。
0704:今年も始まった公園不当占拠_b0003143_0365181.jpg
教習所に停まっていたバイクは、ド派手なシャア専用。
0704:今年も始まった公園不当占拠_b0003143_119099.jpg
予約入れたり、手続きして配車手続きをしようとしたら、どうもエラーが表示される。
調べてもらうと、今日じゃなくて明日だった。
ああ、早起きして損した。
しょうがないので、前々から車窓から見て気になっていた鉄道遺構を見に駅周辺をうろうろ。
民家の裏に残るレンガでできた昔の高架らしき遺構を探す。鉄塔のフェンスの奥に、多い茂る草や木の下にレンガが覗いた。
0704:今年も始まった公園不当占拠_b0003143_040332.jpg
0704:今年も始まった公園不当占拠_b0003143_0404020.jpg
道路回ったほうがはっきりと見えるので踏み切り渡って反対の道路へ。
0704:今年も始まった公園不当占拠_b0003143_13030.jpg
遺構の延長は、跡地を利用したらしき自転車置き場が広がっていたが、なぜか一角だけコンクリートに囲まれた草だらけの場所が。
0704:今年も始まった公園不当占拠_b0003143_14322.jpg
謎。

昨日の遅くまで残った仕事、写真撮影ではなくてスクリーンキャプチャでよかったらしい。
なんてこった…
今日は地下倉庫に4往復。
改めて撮影しなおす。
久々に仕事の依頼の電話が。
去年の12月に、アイドル2日で50人撮影したクライアントから。
木曜日に記者会見行ってくれないか、と。
「すみません、今、土日しか空いてないんですよ」
と断る。
電話をくれたことが嬉しかった。
今日も残業して、プレミアムモルツを飲むが、不味い。
さすがサントリー。
発泡酒の方がうまいわ。

帰りの電車は珍しく「停電」なるアクシデントでかなり遅れた。
蒲田の手前のカーブ上で長時間停車。
カーブで立ってるのはしんどい。

by ong-bak | 2006-07-04 22:26 | 写真日記


<< 0705:将軍様がミサイル打っ...      0703:ひとりだち >>