人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 23日

0623:人身事故

多摩川周辺の景色が好きだ。
0623:人身事故_b0003143_0422848.jpg
0623:人身事故_b0003143_0423512.jpg
ホームレスがだら~っとしてたり、家族連れがいたり。

カメラマンさんに誘われて、ちょっと外で食事。
見かけはただのタバコ屋なんだけど、横に回ると和風の隠れ家的なレストランになっていた。
金曜日なので割りと暇。

帰り、人身事故で平和島で緊急停車。
しばらくして動くが、蒲田で運転打ち切り。
鎌田-横浜間は救出作業のため運行停止だって。
JRに振り替え輸送とのアナウンス。
これじゃ帰宅難民だわ。
0623:人身事故_b0003143_0442367.jpg
改札に向かう途中で運転再開のアナウンス。
ぞろぞろと歩いてホームに戻る。
0623:人身事故_b0003143_044408.jpg
後続の有料特急が通過。
金を払えば優先かよ。
次の快速は8両というふざけたアナウンスが流れ、並んでいたのに後部へまた移動。
西改札は振り替え輸送券をもらうために大混雑。
0623:人身事故_b0003143_0453040.jpg
売店でカルピス買って快速を待つ。
来た快速は想像よりも空いていたものの空き席は当然ない。
品川で始発待った意味ないよ、まったく。
それでも人身起こしてるのに後続車両10分遅れなだけって京急すごいな。

随分前、新宿で人と会った帰り、ひとつ向こうのホームに入ってきた電車が緊急停車。
人身だったらしい。
バケツと、小学校の時ドブを掃除する時に使ったでっかいピンセットのような掃除道具を持った駅員がホーム中央に走って行く。
瞬間を目撃してしまったらしき女性が、涙を流しながら駅員に抱えられて連れて行かれていた。いやー、轢死は嫌だわ、本当に。

by ong-bak | 2006-06-23 23:51 | 写真日記


<< 0624:マキナもう一台欲しい      寄り添うふたり >>