エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 16日

0616:PSP活用中

PSPに今度は音楽入れてみた。
ビデオは大体700M程度の容量なので200M近くの空き容量がある。
1日1本見たら、2本目は時間的に中途半端になってしまうし、1Gじゃ容量足りないからその空き容量に音楽ファイルを入れてみた。
最新版のファームウェアなら、i-pod形式も再生できる?のかわからんけど、2.0なのでメディアプレーヤーでMP3ファイルをCDから抽出。
ネットでやり方調べながら、PSPのフォルダに入れて再生可能に。
移動中、ボタンがぶつかると一時停止になってしまうのでちょっと使いづらいが、1台でゲーム、ネット、音楽プレイヤー、ムービープレイヤーになるのは非常に魅力的。
i-podよりも液晶もでかいから見やすいし、バッテリーもUMDを駆動しないでメモリーステックからのデータ読み出しならばかなり持つ。
つーか、PSPゲーム機としてほとんど使ってない…

仕事定時であがって早く帰れたので、機材を積んで朝比奈へ蛍を撮りに。
先週は雨でダメだったけど、今日は数匹飛んでいるのが見えた。
早速カメラ設置して撮影。
その間に自転車で見に来た人と会話。
チョロチョロと沢の上のほうから流れていた水が、急にバシャン、バシャンと音がして、何か黒い物体が転がり降りて行った。
6分でシャッターを閉じる。
JPGで撮影してればすぐに撮影できるのだが、最近RAWで撮っているので、後処理に同じ時間が掛かる。
6分撮影したら後処理6分。
うぜー。
画像確認したが何も写ってない。
暗すぎ・・・
感度を上げて絞りも少々開けて、場所を変えて5分撮影。
待ってる間に公園の手すりに手を着いたら、なんだかむにゅーとした感触が。
慌てて手をどかして見てみると、ムカデだかなんだかしらんが、とにかく足がいっぱいあるながーい虫が。
5分たって結局写らなかったので引き上げる。
やはり日暮れすぐの方がいいみたい。

1度帰ってから2時過ぎに夜景を撮影しようと長井へ。
先日の東浦賀や走水のようないい景色がなかなかない。
荒崎の当たりをうろつくが、ポツポツと雨が降り出したので引き上げる。
ラジオからはオールナイトニッポン。
MCはオリエンタルラジオ。
どっちかわからんが、ものすごく堀北真希について熱く語っていて、「少女と鉄道」がすごいいいらしい。
相方に止められながらも、暴走気味。

犬の散歩へ。
隣のアパートの草ぼうぼうのところに人間の足が。
一瞬固まる。
よーく見るとおっさんが荷物を抱えぶっ倒れていた。
近くにビールの缶が転がってるから酔っ払って寝ちゃったんだろう。
b0003143_116420.jpg
昨日届かなかったDVDが届いた。
やっと借りたよ、「MS IGOOL」の新シリーズ「黙示録0079」。
ファーストファン、特にジオニストにはたまらない「IGOOL」シリーズ。
今回もジオン魂見せてくれました。
でも、ズゴックにブースターを着けただけで大気圏内を飛行させるのはちょっと無理な気が…
今回ほどコアブースターが憎く思えたことはありませんでした。
[PR]

by ong-bak | 2006-06-16 22:46 | 写真日記


<< 0617:リアル拓本      ビョヨ~ン >>