エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 15日

0615:フジフィルム偉い

今朝の新聞を読んでいたら、写るんですが20周年という記事が載っていた。
そして一緒に掲載されていたフジの社長のコメントが素晴らしい。
b0003143_10275233.jpg
「最後の1社になっても銀塩写真を支える」とのこと。
ここ数年でもう、フィルムの使用量ってのはどんどん減っていて、将来的には一般は全部デジタルの時代になり、フィルムは中判、大判しか残らなくなると思う。
それこそ、「技術を持っていないと使えない」時代が来るのだろう。

リビングに置いてあった「巻き爪も切れる爪切り」で足の爪を切る。
b0003143_103850100.jpg
どっから見てもニッパー。
俺の爪はプラモデルか!
しかもコレ、切った爪が飛んでいく。
結局普通の爪切りの方が使いやすい。

職場で未来のデバイスの話になった。
俺はマウスと携帯を並べておいておくと、うっかりマウスと間違えて携帯を握ってしまうことがまれにあるので、将来的には携帯が無線化されたマウスにもなるんじゃないかとの持論を展開。
対する意見は、人間の腕自体が入力機能を持つようになり、キーボードがなくても入力可能になるのではとの意見。
なんかまるで最近借りてる「攻殻機動隊」の世界じゃないですか、と言うと、その場にいた全員が瞬時に反応した。
「攻殻、好きなの!?」と側にいた女性カメラマンに聞かれ、「今、借りて見てるんですよねぇー」と言ったら、スゲー嬉しそうだった。
そんなに有名だったのか?映画版は有名なのは知ってたけど。

今日届くはずのレンタルDVDが届かない。
ネットで配送状況を確認する。
b0003143_10403734.jpg
どうやら朝横須賀には到着してるのに「確認中」ってなんじゃい!
電話してどうなってるのか問いただそうとしたが、既に閉店。
月契約なんだから1日返すの遅れたらそれだけ借りれる本数減るじゃん。
勘弁してくれよ。
[PR]

by ong-bak | 2006-06-15 23:49 | 写真日記


<< サッカー その2      0614:朝起きたら… >>