2006年 06月 14日

0614:朝起きたら…

なんかさー、朝起きたらさー、隣の家が3メートルくらい(目測)伸びてるんだよねー。
b0003143_1113176.jpg
今まで見えてた山がさー、かなり隠れてるんだけど。
工事の前日に工務店と挨拶に来たらしい。
ばぁちゃんしかいなかったんだけど。
「明日から工事をします。高さは変わらないので日当たりはさほど変わらないと思います」
と言われたらしい。
ええ、確かに高さは大して変わってないですよ。
でも3メートル(目測)も横にせり出してくるってどーなのよ。
日辺り完璧に悪くなってるし。
しかも工事前日に来て「明日から」って何?
どうしてくれよ、キッー。

朝駅でケンちゃん見かけた。
b0003143_1153975.jpg
「ケンちゃーーーーん」とホーム越しに声掛けるのも恥ずかしいからこっそり1枚写真を撮っておいた。

キヤノンがメンテに来たので10Dと17-35を見てもらう。
ここ最近ズームリングが硬い。
ってことは、また鏡筒がズレてるんだろう。
メンテの人に見せたらやはりそうだと言う。
同じ場所で3-4回直してるんだけど、癖になってんのかな。
銀座のサービスまで持ってこないと直せないと言われた。
入院はきっついなーということで清掃だけしてもらう。
ニコンのサービスと差を感じさるを得ない。
前のおじさんの方が愛想もよかったのになぁ。

専門学校時代の同級生でADやってたころの同僚は、夜勤明け+代休で数日連休になったそうで、北海道に行くとメールが。
いいなぁ、羨ましい。
来週行かないかと誘われたが、平日休み取れないし、金もない。

帰りがけビールもらった。
見慣れないビールだった。
夜景撮りに行くかもしんないから、御礼を行って持って帰る。

久々に緒川たまきに「うそつき」と言われたくて、トリビアを見る。
影ナレは続いているようで、番組半ばで、今日の影ナレの紹介が。
って、「赤い彗星の人」じゃん!
ラッキー!と思ったら「アルプスの少女な人」がブランコに乗って乱入。
「ここからは私よ!」って、何でここで交代なんだぁっ!
ぐわぁー!い け だ しゅう いぃちぃっ!
ガセビアのコーナーはなくなったのか、緒川たまきは登場せズ。
絶対、緒川たまきの「うそつき」の部分だけ編集したDVD出したら売れるぞ!
しかもコメンタリーでタモリ達がもだえるの。
「くわぁー」って。
お願い、出して、ポニーキャニオンさん。

Google Earthがバージョン4になった。
昨日ネットのニュースで見てやろうと思ってたのだが、寝てしまったので今日こそとPCを立ち上げる。
暇な時はこれで家を探したり、カンボジアを見たりるるんだよねー。
飽きない。
飛行機の窓からの景色の場所を探したり。
おうおうおう、解像度がすんげーUPしてるじゃないですか!
でも、よーく見ると、バージョンは3のままだった。
サイトからバージョン4をダウンロードする。
インターフェースがバージョン3と若干違うので戸惑いながら操作。
改めてアメリカなどの解像度高いところを見てみると、いやースゲースゲー。
イエローキャブがはっきりと確認できるよ。
そりゃ米軍からクレーム来るよなぁ。
こんな解像度高いのタダで見れるんだから。
[PR]

by ong-bak | 2006-06-14 23:55 | 写真日記


<< 0615:フジフィルム偉い      橋の上の少年 >>