2006年 06月 09日

0609:夏休み確定

今日はさくらの3才の誕生日。
b0003143_1114099.jpg
隣の家の工事、足場が家全体に建って、なんだか大規模な感じ。
おかんもばぁちゃんも、日当たりが悪くなることを気にしている。
なんたってお隣でも、15年位前を境に近所づきあいが悪くなり、挨拶もしたくない。
なんでとりあえず親父が挨拶に来たらしいが、詳細についての説明はなかったらしい。
b0003143_174299.jpg
どっちかといえばもう、建て替えなんだろうけど…

夏休みが確定する。
先日の予測だった日程からずれ、さらに土日が2回だったのが1回になり大幅に日数減少。
慌ててベトナム航空電話して日程変更。
キャンセル待ちかと思いきや、すんなり入った。
同時に復路の変更手配をバンコクにメール。
夕方にメールが戻ってきたが、乗り換え地までは確保できたものの、そこから成田がキャンセル待ち。
まぁ、どうにかなると思う。
相変わらずまだ喉が痛む。
昨日ほどではないが。
今日は頭痛が。
毎日あちこちが痛い。

2時前、夜景が撮りたくて車で浦賀方面へ。
鴨居へ抜けようとしたら、家と家の間から月が見えた。
慌ててハンドルを切って海の方へ。
対岸の山の間に、月がゆっくりと沈んで行った。
車をそのまま観音崎方面へ。
お気に入りの走水の高台のバス停へ停める。
ここからは馬堀海岸の直線道路が見渡せる。
1時間ほど寝て、白んだ景色を撮りたかったが、どうも目が冴えて眠れない。
諦めて帰宅して、セブンでコロナを2本買った。
届いた朝刊を読んでいると、空が白ばみ始めていた。
b0003143_22251727.jpg
東浦賀町 AM02:07

b0003143_22252358.jpg
走水 AM02:39
[PR]

by ong-bak | 2006-06-09 23:47 | 写真日記


<< サッカー      結婚料理 >>