2006年 06月 05日

0604:休日くらい昼間から飲んだっていいじゃん

またもやソファーで沈没、起きたら6時。
寒い…
朝からおかんにアレンジした花を撮れとまくしたてられ、玄関で撮影。
b0003143_1481582.jpg
玄関によくアレンジした花を飾ってあるらしいのだが、玄関など気にしないのでいつも見ない。
んで、「どう?」と聞かれても「知らん」と言い返すと、「なんで目に入らないんだ」と激怒される。
知らんよ、目に入らないんだもん。

今日こそ消えたベトナム航空の航空券を発掘せねばと、部屋を掃除。
いらんものをどんどんゴミ袋に捨てる。
たまにホームレスがゴミ箱を漁っているので、DM関係はできるだけシュレッダーにかけて捨てる。
探せどゴミ袋が巨大化していくだけで、出てこない。
えーーーと、航空券は帰って来た時は手荷物の方だから、カメラバックのどこか…と何度も見るがカメラバックの中には余計なもの、ほとんど入ってない。
未片付けの荷物の山のどっかに…と思って探すがない。
開封していないウィルコムからの封書2通、去年の年金の振込用紙、結婚式の招待状、携帯の明細、クレジットカードの請求書…
どんどんシュレッダーへ。
探せど出てこない。
出てくるのはいつ買ったのかわからない「横須賀海軍カレー」(賞味期限内)とか仕事で取材に行ったおみやげの「うにふりかけ」とか、そんなもんばっか。
あと、犬の糞処理用にとコンビニで買い物する度にもらって貯めておいた小さなビニール袋が大量に出てくる。
もう、20万払ってもいか…そう思い始めた頃、集の棚の前の、色々なものの下敷きになって、ハロン湾が印刷された航空券入れが出て来た!
b0003143_1521141.jpg
これでカンボジアに帰れるぞー。

さくらの餌を買いに、車でホームセンターへ。
ある程度の混雑の予想はしていたけど、駐車場は満車表示が。
入るとすぐ出て行く車があったのでそこへ停める。
このホームセンターはペットの持込可なので、日曜日でもあり、子供連れと犬連れが大挙して押しかけていた。
ペットコーナーの普段は犬が触れ合える場所にいたのはミニ豚!
b0003143_1552589.jpg
お値段、なんと88000円也。
ダックスより高いんですけど…(ここのペットショップは、ダックス3万で売っている時もある)
カンボジアでよく、バイクの荷台の籠に詰め込まれた子豚ちゃんを見ることはあるけれど。
しかし、ミニ豚とはいえ、どのくらいの大きさになるのだか。
シャンプーと、犬の餌とおやつを買って駐車場へ戻る。
車多すぎで駐車場から出るのも一苦労。
b0003143_245749.jpg
帰宅して庭にハンモックを組み立てる。隣のコンビニからビールも買って来た。
b0003143_254894.jpg
さくらも逃げないようにつないでハンモックに揺られてビールを飲む。
休日くらい日があるうちから飲んでもいいじゃん。
プレミアムモルツとコロナ。
b0003143_271316.jpg
モルツは結局モルツに変わりなく、発泡酒の方がやっぱマシ。
コロナには、お店だったらライムを瓶の中に落とすが、気の利いた販売業者だ。
ライム果汁の入った子袋がちていた。
しかもミニ栓抜き付である。
ハンモックに揺られながらDSでマリオカートの通信対戦をしながらビールを飲み、犬を撫でる。
数度通信対戦をした後、うつらうつらしていると、日影になって寒くて目が覚める。
おかんが餃子が食いたいと言い出し、ばぁちゃんと3人で近所のラーメン屋へ。
夜は汐入のダイエーへ「嫌われ松子の一生」を見に行く。
汐入はお祭りだった。
中谷美紀見たさに見に行った映画だが、よくもまぁ、ここまで中谷美紀を汚して痛めつけたなぁ、と。
内容的にはレイトショー1200円でも見るほどの映画じゃなかった。
殴られてもどこまでも着いて行く馬鹿女を快演とは決して言えない。
トランスポーター2にすればよかった…
横須賀中央まで歩いて、ふらふらっと西友の地下食品街で半額になったサンドイッチとおにぎりを買って帰宅。
[PR]

by ong-bak | 2006-06-05 01:55 | 写真日記


<< 0605:ベトナム航空      ズッコケ三人組 >>