2006年 05月 29日

0529:大工作業

先週買った「ニュースーパーマリオ」。
1週間は楽しめるかと思ってたら、もうクリアしちゃった…
中途半端にテクニック必要な箇所はあるものの、難易度は全体に低い。
昔に比べたら楽、楽。
今までこれほどファイヤーマリオが活躍したことはあっただろうか。
多分、今初代スーパーマリオなんてクリアできないと思う。
通勤途中にクリアしちゃったもんだから、指差しのタイ語を入れてみたが、やっぱり身につかない。
システムが悪いと思う。
非常に使い辛い。
こう思うと、DSのゲームはPSPよりも買う機会多いけど、一瞬楽しめて飽きるというパターンが多い。
逆にPSPは、ファームウェアをアップしてれば最新のソフトも遊べるが、2.0以上にしてしまうと1.5に戻せないので、新しいゲームをやらないで、ビデオ鑑賞マシンとして利用していると、DSとPSPはトントンな気がする。
そりゃぁ、ファームウェア最新版にしていれば、PSPの方が遊びこめるゲームは多いと思う。
これからDSがワンセグやブラウザ対応になれば、もう少し楽しめると思うんだけど。

出勤してから使用していないピクトロを地下倉庫に移動したのでできたスペースにカラーボックスを置くことに。
豊洲の駅前にでっかいホームセンターがあると教えてもらったので、買いに行く。
b0003143_947350.jpg
初めての豊洲。
駅からすぐの所にホームセンターはあった。
その名も「スーパービバホーム」。
b0003143_947566.jpg
インパク値非常に高し。
カラーボックスを見つけたが、どれも高くても89センチ。
一応120-110の高さで4段が欲しかった。
色々見た結果、50センチ2段を4つ買って、上に2個、奥に2個繋ぎ、高さ1メートル、奥行き60センチのボックスを自作することに。
ネジのコーナーで金具とネジを選び、購入。
カラーボックス4個を持って帰るのはさすがに思い。
腰に負担が掛かる。
b0003143_9511541.jpg
バックパックとして20キロはさほど苦じゃないけど、両腕に20キロ超はしんどい。
地下鉄乗り継いで会社へ戻る。
「ご褒美」に、アイスの実と炭酸アクエリアスをもらいました。
1個880円のカラーボックスを組み立て、まずは奥に2個並べ固定。
さらに2個並べ、上部に仮止め。
下部にはキャスター設置。
カラーボックスを組むだけはさほど時間は掛からなかったが、設計図もなしに4つのカラーボックスを金具で固定。
「大工仕事得意なの?」
と聞かれ
「毎日できるかな見てました」
と言う。
まぁ、それは嘘だけど、こうゆうのおじいさん得意だったから。
結局、大工作業で1日終了。

帰ってまたソファーで寝てしまう。
目が覚めて外を見ると、猫だらけ。
b0003143_22564110.jpg
シャワー浴びて寝た。
[PR]

by ong-bak | 2006-05-29 21:35 | 写真日記


<< 0530:領収書      0528:ダラダラ >>