2004年 10月 09日

1009:誕生日

ハッピバースディ、俺。
ハッピバースディ、俺。
・・・以下明日まで繰り返し。

台風が来てる。その割には起きたら曇り。雨なんか降っていない。
友人と会う。
近所のダイエーでお好み焼きをコースで食べる。
当然のことながら見本より量が少ない・・・
b0003143_12171633.jpg
ボーリングして、映画「ヴィレッジ」を見る。
内容はどうでもいいわ。
ストーリーも佳境に入った頃、ステージ脇が轟音と共に突風を放ち、入り口のドアがばったんばったん閉まったり開いたり。
すっげー演出・・・と驚くが、場面と合っていない。
どうやら台風の影響で外壁がぶっ飛び、風が入ってきたらしい。
スクリーンは大きくはためき、雨風が客席に流れ込み、出入り口の扉がけたたましく開閉する。
後ろの席の外人は大喜び。
うっせーよ、オメー。
係員がやって来て、上映中に平謝り。
上映中も風の音がずっと響いていた。

上映が終わると、びしょ濡れの作業員がどっとやってくる。
先ほどの職員は帰る客全員に頭を下げていた。
外を見ると、風は確かに強いようだった。
ダイエーの中をもう少し回り、軽く飯を食って車で出る。
駐車場代金3000円!ちょっと高いんでないの?
雨と風はぴたりとやんでいて、台風が来てたのは嘘みたいだった。
路上に散乱する木の枝や、倒れた自転車が風の強さを物語っていたが、実感はなかった。

あとで新聞やニュースを見ると、映画を見ていた時間が、ちょうど横須賀に上陸していたようだ。
[PR]

by ong-bak | 2004-10-09 01:27 | 写真日記


<< 1010:タイからの手紙      1008:台風接近中 >>