エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 26日

0526:垂涎の一品

b0003143_23175590.jpg
ネットの古本屋で購入した「アンコールワットとクメール美術の1000年展」の図録が会社に届いた。
b0003143_10425797.jpg
やっと購入ですよ。
なぜか大学の図書館にあったもので、一時期借りたのを全部スキャンしようかと思ったが、めんどくさくてやめた。
なので、長期休暇にしっかり借りてカンボジアに持参してた。
よくもまぁ、こんなかさばるものを持って行ったもんだ。
そもそも、シェムリの図書館で、これの英語版だかフランス語版を見つけ、当時はシェムリ周辺の遺跡を馬鹿みたいに漁っていたもんだから、この本は重宝したもんだ。
数年ぶりに手に入れると、そりゃぁもう、ヨダレが止まらない素晴らしい本だ。
地図も詳しく、内容も濃い。
当時、コーケーや大プリア・カンなんて「いつかヘリで行ってやる」と夢見ていたくらいだ。
まさか、こんなにすぐにバイクで行ける様になるなんて思ってもいなかった。
この図録に比べたら、先日の大アンコールワット展なんてしょぼくてしょぼくて。
本当にアンコールワットとクメール美術の1000年展が今開催されたら、絶対何度も通っただろうなぁ。

昨日撮影に使った、某コンビニの新メニューの試作品を昼飯にもらう。
これがまた、好みのメニューが揃ってて、いいとこ取り。
昨日の朝作ったらしいけど、コンビニの名前や製造工場のシールが貼られていない、裸同然のパッケージはやはり違和感があった。

先日のピクトリコの紙がなかなかよかったので、帰りにまたヨドバシで買う。
ふらふらっとゲームコーナーへ寄ったら、昨日出た「ニュースーパーマリオブラザーズ」一色。
デモマシンも2台も置かれ、あちこちにパッケージカラーの黄色が目立った。
見ていると発売日翌日なのに、かなり売れている。
つい…買ってしまった。
b0003143_0175184.jpg
パッケージの外箱も、イエローのマリオカラーです。

帰宅して飯食って、クロサギ見て、次の番組は山本太郎が恋するハニカミ…
うぉー、メロリンキューーー!!!(アジャコング&戸塚ヨットスクールズ~ダンス甲子園)
って気がついたらそのままソファで沈没。
[PR]

by ong-bak | 2006-05-26 22:42 | 写真日記


<< 0527:えりまき      「キヤノン、お前もか」 >>