エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 18日

0518:リベンジ焼肉屋

昨夜も寝たの明け方。
ほとんど夜は明けて新聞読んでから寝た。
フジ、コダックともに6/1から値上げらしい。

新聞の広告欄に沢木耕太郎がベトナムの国道を旅する本の広告が載ってたので、早速購入。
でも読んでない。

サイバーショット修理完了して会社に届く。
今度こそ問題なく動いてくれるのか?

本日締め切りのため、8時まで仕事して帰宅。
メールでおかんとばぁちゃんが昨日の焼肉屋にいるらしい。
駅から直接店へ。
店内はカウンターを除いて満席で賑わっていた。
隣の席は町内の知っているご夫婦。
俺より1つ下の息子が6月に結婚するらしい。
なんだかネパールにはまって3、4回行ってるとか。
「こないだも3週間行って、最後に水に当たったんですって!」
よっぽどう、「カンボジアですか?20回ほど…延べ1年くらいになりますかね」とでも言ってやろうかと思ったけど、笑顔で「へーそうですかー」と言っておいた。
座敷の方から周りを気にしない甲高い笑い声がずっと響いている。
向かいあっての話が聞こえないくらいでマジウゼー。
元々運送屋の駐車場だったばしょを店にしたとは思えない雰囲気のよさ。
値段はちょっと高いから、軽く飲みに…とはいかないけど、なんもない町にいい感じの店ができたもんだ。
昨日はいつまで持つか…と思ったが、この客入りが続くのならやっていけるだろう。
でも駐車場ないんだよね。
まぁ、駅から1分だし、飲んだら運転はダメなんで、正解といえば正解だと思うけど。
b0003143_130188.jpg
b0003143_130841.jpg
b0003143_1301485.jpg
本日の通勤映画「沈黙の聖戦」。
スティーブンセガール主演。
バンコクが部隊のアクション映画だけど、なぜかセガールは作務衣。
しかも左前になってたカットがあったかと思えば、次のカットで直ってた。
タイ人同士の会話も、ほとんど英語。
もちろんタイ訛り。
タイ人同士はせめてタイ語にしようよ。
マッハ!!!!!の悪役のおっさんも出てた。

今更時事通信が報道。
タイにも登場、メードカフェ=店名「アキバ」、女子大生らバイト

 【バンコク18日時事】タイの首都バンコクに、同国初のメードカフェがオープンした。店名は「アキバ」。メードには同国最難関のチュラロンコン大やタマサート大の女子大生ら10人を採用。アニメや漫画好きの若者らでにぎわっている。 

一ヶ月以上前に話してたユキさん、情報恐ろしく早いな。
今後はスクンビットではなく、サパーレックのオタクビル内にできると思うんだけど。
って、アンの友達(子持ちだが美人)の喫茶店をそうすれば売れるのに。
[PR]

by ong-bak | 2006-05-18 23:08 | 写真日記


<< 0519:ギャバン      0517:焼肉?屋が近所にできた >>