2006年 05月 17日

0517:焼肉?屋が近所にできた

朝、起きたばぁちゃんに声掛けられて目が覚める。
6時過ぎだった。
気がついたらソファで寝てたようだ。
「あんたがこっちで寝て、さくらが布団で寝てんの?」
そう言われて布団を見ると、さくらは布団の隙間から潜り込んで寝ていた。
2度寝。

今日の通勤動画は「村の写真集」。
立木さんが監修した、田舎の村の写真館の話だ。
写真に関わった人ならば是非見て欲しい。
「通勤動画」実に快適なんだけど、音が小さくて電車の音やアナウンスで聞こえなくなる。
感動モノはダメ。

会社のMACのフォトショップが壊れた。
というわけでOSXにし、CSを動くようにしてもらった。
何で最初から、OSXを使わないのかと言うと、相性が悪いらしい。
今更OS9って…と思うけど、見たところ駆動してるMACは全てOS9で動いている。
そんな相性が悪いとか、すぐ止まるってだったらWINにすればいいんだよな。
現場がMACである理由は、もうないと思う、本当に。
別にMACだから画像がキレイになるわけじゃないんだし。
でもMAC。
だけどMAC。
ただでさえMAC嫌なのに、嫌さ加減がどんどん増える。

近所に焼肉?屋がオープンした。
b0003143_0443474.jpg
こんな場所でいつまで持つかと心配してしまう。
駅前の店だって、一時期全くうやってなかったし。
この町じゃよっぽどのことしなきゃ生き残れないと思う。
成功したの、セブンイレブンくらいでしょ。
オープンだしビールでも飲みに行くか、と店の前まで行ったがどうも「軽くビール」という雰囲気でもない。
おかんは、飯食ってないから食いに行くと言うので行って見ると看板の電気が落ちていた。
聞いてみると今日は火を落としてしまったという。
残念。
でも、ビールがモルツなんだよなぁ。
サントリー、水がまずいから嫌なんだよな。
[PR]

by ong-bak | 2006-05-17 23:57 | 写真日記


<< 0518:リベンジ焼肉屋      サイゴン 路地裏の犬 >>