エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 15日

0515:何故そんなにサッカーに群がる?

休み明けの途端快晴。
b0003143_2114284.jpg
誰かが福岡行ったらしくお土産が。
昔の天神の様子の絵葉書が入っていた。
b0003143_2123443.jpg
今日はコラージュを任される。
4枚の写真をフォトショップで切って、貼って、向き変えて、遠近感付けて、自由変形…
そんな作業をやりながら、次々と依頼が来る写真の出力、ブツ撮り。
もっと早く処理できなければと思う日々。
なんか人だかりができていると思ったらサッカーの代表発表。
サッカー興味ないからなんでそんなに見入るか理解できない。
作業していると、テレビ画面から「オー」なんて声が聞こえた。
ヤマダって誰?(タマダだったらしい。しかもどよめきは別の人)
ナントカという選手が漏れたとか。
あー、じゃぁサッカー関係の作ってた出版社は大変ねーと思ったら、早速自分のところに差し替え写真の処理の指示。
川口、中田、中村くらいしか顔と名前ワカンネ。
代表の試合の日は「今日は日本代表だから」とか言う人いるけど、どれだけサッカー普段から好きなのか疑問。
「サッカー見ないの?おかしい」みたいな空気がひしひしと伝わって嫌だ。
そうなると、もう「日本なんか負けていいよ」としか思わない。
勝とうが負けようが関係ないし。
好きか嫌いか聞かれたら、むしろ「嫌い」。
見るよりやる方が面白いじゃん。
試合なんて結果だけ見りゃいいんだし。

ほぼ定時で帰れたので、月9見た。
ニュースの。
名前忘れた。
カーディガンを羽織る=プロデューサーやディレクターみたいな表現をするけど、俺が働いてた番組にもいた気がする。
うろ覚えだけど。
たまに来る偉い人がやってた気がする。
生で見ても相当寒いよ、アレ。
テレビのニュースで今日の代表発表メンバーを見て、一般市民が解説者のごとくあーだこーだ語ってる。
そんなに語れるくらい知ってるのかよ!と突っ込みたい。

随分と前から彗星を見に行こうとしているのだが、全然星が見えないので結局行かずじまい。
このまま終わりそう。
[PR]

by ong-bak | 2006-05-15 22:00 | 写真日記


<< 0516:ヘルニア      0514:タイフェスティバル2006 >>