エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 11日

0511:HD帰還

今日も雨。
まだ梅雨でもないのに毎日雨。
昨日はどっかで朝凍える寒さだったのに、昼間はフェーン現象で30度を越したらしい。
ニュースでは京浜東北線がトラブルで停まってるとの情報。
併走する京急が混みそうだ。
でもこっちのような始発方面の末端では、京浜東北を使う人間は最初から横浜まで出るんだから影響はないと予測。
でもとばっちりで少々遅れているらしいのでちょっとだけ早く家を出た。
b0003143_193665.jpg
予想通りいつも通り。
でも来た列車は品川停まりだった。
本当にJRはもろい。
すぐ停まる。
停まりすぎ。
京急沿線で本当によかった。

念願だったら社食のネギトロ丼を食す。
b0003143_133587.jpg
「オマケしといたから!」と、まぐろとサーモンがのかってた。
隣のおねーさん2人が話しているのを聞いてると、大将の機嫌で色々変るらしい。
ってことは今日は機嫌がよかったのか?
なんだかんだ今週は忙しくて時間が早い。
今日も8時過ぎまで仕事して帰宅。
色々と勉強になる。

「弁護士のくず」で横須賀、三浦が登場。
最初のシーンがいきなり久里浜の火力発電所の先だとすぐわかってしまう。
北野武の花火と同じ場所。
自分の行っている場所だと、カットが変ると突然離れた場所に出るから違和感がありまくり。
普通に歩いていたら次のカットがいきなり城ヶ島かよ!みたいな。

GW前に会社に持ち込んだHDが戻ってきた。
250Gと300G。
これでPC内の250G+120G+160G+300Gに、戻って来た250Gと300Gで1.38テラ。数数年前じゃ考えられない数字だ。
b0003143_175717.jpg
早速2台入るケースに250を入れてみるが、ジャンパピンの設定か認識しない。
説明書も見当たらないので300Gは開封せず、説明書出てくるまで様子見。
[PR]

by ong-bak | 2006-05-11 23:55 | 写真日記


<< 0512:交通博物館      0510:SONYネタ3連発 >>