人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 09日

0509:スキャン

裏通りで重機が入った大掛かりな道路工事。
0509:スキャン_b0003143_3264448.jpg
ここ最近よく掘り返している。
朝掘ったらと思ったら夜は埋めて翌日は別の場所でまた掘り起こし…
道路だから掘りっぱなしにするわけにはいかないもんなぁ。

今日は会社に着いてからすぐにネガからの写真取り込みの作業が。
フィルムスキャナーで1コマ1コマ取り込むので、24コマ取り込むのに3-4時間掛かった。
よく、フラッドヘッドのスキャナーでフィルム取り込んでデジタル化…なんて考えるけど、あれって本当にめんどくさい。
絶対途中で投げ出す。
作業の合間に食堂へ行くと、「イカ明太子クリームパスタ」があったのだが、コンビニパスタの方がうまかった。
0509:スキャン_b0003143_3314278.jpg
夕方は別件で仕事が立て込み、あっという間に終わった1日。
高田馬場で友人のよっちゃんがやってる写真展に行こうと思っていたのだが、本人胃炎のため今日は行かないとメールが来たので、食堂で冷やしたぬきソバ食いながら酒を飲む。
0509:スキャン_b0003143_3311434.jpg
社内に酒の自販機があるなんて素晴らしい。
届いたメールの「Aさん」がどの「Aさん」かわからず、携帯会社のドメインから昔カンボジアで会ったAさんに電話をすると、違ったんだけど久々に色々喋った。
大学時代の同じ名前の「Aさん」は携帯会社違うのでわかりかねてどちらの「A」さんですか?とメールをすると、北海道のAさんで、先ほど電話したAさんとは同姓同名のAさんだった。

地元の駅前は通行止めまでして、夜も派手に掘り起こしていた。
0509:スキャン_b0003143_3362916.jpg
家に帰ると普段はぎゃんぎゃん吠えるさくらが全く声を出さない。
リンビングに行くと、ソファーで爆睡するおかんに抱かれきょとんとしてた。
0509:スキャン_b0003143_3381156.jpg


by ong-bak | 2006-05-09 22:22 | 写真日記


<< タイフェスティバル2006      興味津々 >>