エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 08日

0508:旅の指さし会話帳 DS タイ

連休明け初出勤。
連休は嬉しいけど、新生活の人間にとって、これほど5月病の原因になるものはないと思う。
休み前に導入された5500は、ちゃんとしたエプソンの光沢紙を使用したら綺麗に印刷できた。
ピクトロに匹敵する。
ランニングコストは高いは、水は臭いわ、出力に時間がかかるわでいいとこないんで、インクジェット入稿になればいいなぁと思う。
モニターの色とピクトロの色が随分違って、思うようにプリントできなかった。

昨日買ったけど封も開けてなかった指差し会話帳DSタイをやってみる。
b0003143_114682.jpg
本が1500円程度だったと思うのだが、音声が出て実売2200円程度ならば、DSを持っているタイ関連の人はまず「買い」だとは思う。
しかし、実際操作してみると、結構直感的に操作ができない。
どちらかといえば、CMのように目の前にタイ人がいないと使いづらいかも。
でも音声が出るから、単語を覚えるにはいいかも…
b0003143_195938.jpg

[PR]

by ong-bak | 2006-05-08 23:37 | 写真日記


<< 興味津々      0507:大ビンゴ大会 >>