2006年 05月 07日

0507:大ビンゴ大会

起きると天気予報どおり雨。
9連休最後なのに。
結局予定のない日はほとんど雨で、どこかに行こうにも行けないGWだった。
先日買ったリールを使用して現像。
b0003143_0443659.jpg
リールが2組あるだけで通常よりも早く処理ができた。
通常のザクの3割り増し、いや3倍の速度で処理が可能。
b0003143_0453126.jpg
近所のゲーセンでDSライトが1等商品のビンゴ大会が連休中毎日行われているのを思い出し、雨も小雨になったので行ってみる。
ゲーセンの中では長蛇の列でビンゴカードをもらう人だらけ。
雨だしたいしていないだろうと思ったら、ものすごい人の数。
開始前に参加人数が発表された。
450人!
当たらないよなぁ。
しばらくしてビンゴが出た。
これで終わりかと思ったらさらにくじで1-20等が決まるらしい。
ということは、とにかくビンゴしたらDSが当たる可能性もある。
しかし、思うように穴は開かない。
次々ビンゴ者が出て、ついに2台のDSの1台が当たってしまった。
ビンゴ者は1人から3人、5人と増える。
後になればなるほどビンゴ者は増える。
「残るのは1等のDSでーす」
奇跡的に最後の1つがDSだった。
後半は穴の開きも早く、こちらもリーチ。
結局ビンゴはならずゲーセンを出てヤマダ電気で指差しのタイ語DSを購入。
ごぼうを買って来いと指令がでたので、ごぼう買ってビールを買って家路に着く。
我が町の漁港は、と言っても漁師がいる訳ではなく、スポーツ新聞に指定された釣り船屋が数軒あるのだが、こんな自販機がある。
b0003143_0472353.jpg
釣りをする方ならご存知かと思うが、自販機で生のいそめを売っている。
いそめって、アレね。
トレマーズみたいなやつ。
※トレマーズ
ミミズのでっかいのが地中を這いずり回って村人を襲うB級映画。
でもまぁ面白い。
テレビ東京で昼間によくやっている感じ。
調子に乗って続編もあり。
ミミズみたいなヤツですよ。
ミミズを自販機で売っていると思ってくださいな。
寝る前にスーパーで買ったフィリピンの酒を飲む。
b0003143_0525087.jpg
「パイナップルが香る」と書いてあったとおり、臭いも味も、ほのかにパイナップルだった。
[PR]

by ong-bak | 2006-05-07 23:55 | 写真日記


<< 0508:旅の指さし会話帳 D...      0506:キチガイに絡まれる >>