エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 06日

0506:キチガイに絡まれる

ドブ板バザールに寄ろうと汐入に行くが、3.4.5日だったことを思い出す。
横須賀プリンスホテルが、違うホテルになっていた。
b0003143_23241875.jpg
ダイエーもマーク変っていた。
b0003143_23243224.jpg
デジカメの調子がやっぱりおかしい。
明るすぎる場所に対して、真っ黒になって写る。
こりゃ連休明けに再修理だ。
ヴェルニー公園でやたら鳩になつかれたおじーさんがいた。
b0003143_2326374.jpg
JRで逗子へ。
時間が余ったので公園で横須賀駅のコンビニで買ったおにぎりとオレンジジュースを飲みながらPSPをやって時間を潰す。
座ったベンチには、チャッカマンが置かれてあった。
イヤホンに流れるBGMに「昼間からジジィがёи£Я!」という罵声が響いた。
土木作業員らしき男が、ベンチに座っていたおじいさんに因縁を付けてたようだ。
土木作業員は、隣のベンチが空いているのにも関わらず、隣に座った。
「何だ?コレ」
チャッカマンを指しているらしいが関わりたくないので無視。
「オイ…オイッ!」
聞こえないフリをしていると、肩を叩かれたので嫌々顔を向ける。
「何、コレ?」
見てわかんねーのかよ、チャッカマンだよ。
「知らん」
モニターに目を戻す。
キチガイな土木作業員は気に食わなかったらしく、「オメー何様のつもりだ!」と叫ぶが無視。
お前が何様のつもりだ?
全く聞こえないフリしてシカトを続けていると、また肩を叩いて「オイ、オイ」と言って来る。
「触るな」
そう言うと、Tシャツの右肩のあたりを掴まれた。
体をよじって腕を振り払って、「警察呼ぶぞ」と言うと、キチガイは「おう、呼べるもんなら呼んでみろよ」と言うので、ご希望にお答えしてあげて110番通報。
ここで席を離れてもバカの罵声を浴びるだけなのでシカトを続ける。
そんな状況を知らない中年夫婦がやって来て、隣の空いているベンチに座ってしまった。
キチガイは何度も声を掛けて来るが無視。
やがて右耳に手を伸ばし、イヤホンをむしり取る。
「触るな」
とだけ言ってイヤホンをはめ直す。
キチガイは、隣の中年夫婦に話しかけていた。
「いやー、お父さんカッコいですよー」
「なんか俺は話したかっただけなんだけど警察呼ぶって」
「警察来たらどっちが悪いかすぐわかりますよ」
「コレ、どうですか。食べてください」
口数増えてんぞ。
またもイヤホンに手を伸ばし、むしり取られる。
「オイ、これだけは言っておく!」
外されたイヤホンを耳に戻し、「触るな」とだけ言う。
「警察おせーなー」
キチガイが言うがそれも聞こえてるけどシカト。
わなわなとしていた。
やがて警官登場。
まさか絡まれてると通報した本人が、絡んでる人間と一緒にいるとは思わなかったようで、「通報者はどこですか?」と聞かれた。
警官はどっちがキイガイか一目でわかったようで、呼ばれて調書を取る。
後ろでキチガイが騒ぎ出したが、「うるさい、黙ってろ!」と叫ばれていた。
「怪我はしてないのね?じゃぁいいよ」
そう言われて開放される。
あとは警官よろしく。
境内から出ると、キチガイの怒鳴り声にびびったらしい家族が、境内を抜けるかどうか迷っていた。

今夜も八百屋の棚にはニャンコ先生がいた。
b0003143_23541949.gif
彗星が見えるらしいので防大近くの高台へ行くが、雲が厚くて星空は見えなかった。
セブンイレブンで世界の名産風味のベビースターがあったのでつまみに購入。
b0003143_23555994.jpg


今日のユキちゃん(犬)。
b0003143_0102922.jpg

[PR]

by ong-bak | 2006-05-06 23:26 | 写真日記


<< 0507:大ビンゴ大会      モロッポー3閉店 >>