エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 02日

0502:レンタルビデオ半額

昨夜買った沖縄風焼そばを食おうとしたら、うっかり手元が狂ってテーブルの上にダイビング。
b0003143_0484880.jpg
朝っぱらから最悪…

今日こそはぶらぶら撮影に行くつもりが、どよよーんとやな天気。
隣町のレンタルビデオ屋が半額なんで10時過ぎに車で行ってみると、店の駐車場はもちろん、店の周辺にすら車止める場所がない。
とりあえず通り過ごしながら店内覗くとありえんくらいの人、人、人。
ぐるっと裏通りを回って店の脇の道から反対側の裏通りに行きやっと駐車。
昨日映画館に行ったら、「海猿」の映画の予告やってたので、一気に借りようと思ったら既になし。
映画はどうせ週末にやりそうだし(テレビシリーズも実は今再放送中だった)、昨日見た映画繋がりで、海が舞台だったビーチボーイズはDVDなかった。
んじゃぁ、最近ケーブルテレビの深夜に「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG」が面白かったので、旧シリーズの「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 」を探したら全巻あったので13巻まとめて大人借り。
映画の「攻殻機動隊」は「面白い」と薦められて見たのだが、あんまおもしろくなかったけど、深夜にやってたS.A.C.2は面白かったんだけど、なんだか前から見ないと世界観がわからなそうなので旧作を借りた。
そう言えば昔、ふるやんやつぼやしんくんがはまってたっけ。
他にも何か面白そうな映画がないかと探す。
どっかでプノンペンが舞台の洋画を見かけたんだけどタイトルがわからない。
シクロに乗って西洋人が西洋人経営のバーのようなところに行くシーンだった。
「ビルマの竪琴」と「キリングフィールド」も迷ったけど、ダブルで気が重いし。
ビルマ戦線についても映像を見てみたかったのだが、インパール作戦の記録映像はビデオが主流だし。
ベトナム戦争関連はほとんどアメリカ中心の映画だし、時代が近くて記録映像も生々しすぎるんだよね。
前から気になっていたこのタイ映画。
b0003143_0493128.jpg
アンコール・ワットに隕石が落ちる派手なジャケット。
ワットの手前に様式の違う円形の仏塔が…
クリーチャーが出てくる陳腐な映画っぽい。
タイ人、そこまでしてアンコール・ワットを壊したいのか?
会計に長蛇の列。
「7人のマッハ」はレンタル中だった。
外へ出ると大雨。
b0003143_0513142.jpg
ワイパー全開でも全然見えない…
家に着くとゴロゴロと雷が鳴り出してどっかーんと近くに落ちた。
今日はこりゃぁ出れないな。
パソコンに向かってると、ミシ…という音の後に大きく揺れた。
最近本当に伊豆沖の地震が多い。
近々でかい地震が本当に来るんじゃないかと思う。
夕方にもぱらぱらと雨は降り続き、結局ほぼ引きこもりな1日。
[PR]

by ong-bak | 2006-05-02 19:53 | 写真日記


<< 0503:横須賀のアキバ化進行中      0501:ちっちぇなぁ、王貞治 >>