2006年 04月 28日

0428:まぐろ解体ショー

出勤のため家を出たら、今朝の同棲カップルがコンビニ帰りだった。
うーん、気まずいなぁ…ってあっちは知らないのか。
京浜東北でなんかあったらしく、京急が振り替え輸送でダイヤ乱れてた。

会社の食堂でまぐろの解体ショーやってた。
うっかりデジカメ忘れたのでケータイで撮影。
b0003143_9473986.jpg
発泡スチロールの中で解体を待つまぐろちゃん。
b0003143_9474847.jpg
昨夜のニュースでホリエモン釈放のシーンは、放送ガイドラインに触れていると主張するのは俺だけか?(ピカチュウビカビカ現象)
最近テレ東がまた破ったとか、NHKのライブ番組で1秒間に3回以上光ったとか報道されてるけど、堀江釈放の瞬間のフラッシュの量は、1秒間に3回以上光ってたぞ。
シャッター開けたら車じゃなくて堀江仁王立ちしてたらウケたのに。
それよりも気になったのはコレでしょう!
b0003143_9505687.jpg
東スポだったら是非これが1面トップであって欲しかった。(東スポ見てないので本当にトップだったらごめんなさい)
いやぁー気になる。
疑惑はあったけど、よーく見ると剃ってるっぽいんだよねぇ。
これまた真相は闇の中か?

エプソンのPX-5500到着。
デカイ。
そのシルバーなボディカラーはまるでG3ガンダムのような銀色。
角度によってはものすごいプラスチッキーだが、渋い。
しかし、使い始めて、まず色が全然合わない。
いい紙使ってないからかもしれないけど、ヒドイ。
しかもインクの量がA4で10枚程度しか出してないのに半分も減っている。
今後の動向に注目。

先日買った2GのSD。
デジ1眼はCFだからSD意味ないじゃん、と思われている方。
こんな素晴らしいアイテムがあるんですよ。
b0003143_9545922.jpg
SDをCFに変換するアダプター。
数社から出ているが、パナソニックのが他社よりも1500-2000円安い。
b0003143_9562094.jpg

渋さが見たくなってDVDを久々に見た。
部屋でモニターで見ているのに、ナーダムで自然とリズムを刻んでしまった。
ライブに行きたい。
[PR]

by ong-bak | 2006-04-28 23:33 | 写真日記


<< ボートにて      0427:壊れたHDの行方 >>