エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 27日

0427:壊れたHDの行方

HD修理のため朝から新宿へ。
都庁前で降りて小雨の中てくてくと歩くが、西新宿5丁目の方が近かったことに気付く。
朝マック。
ソーセージエッグマフィンとハッシュポテト。
b0003143_1172392.jpg
b0003143_1173097.jpg
超幸せ。
なんで朝っぱらから西新宿をうろついているかというと、ぶっ壊れたHDディスクの修理不能証明書をメーカに書いてもらうために、来た。
b0003143_1184591.jpg
ついでに年末に買ったまんま動かないHDも。
メーカーの入ってるビルへ行く。
うーん、予想はしてたけど、これはやっぱりショールームではなくただのオフィスっぽいぞ。
ちょうどメーカーのオフィスからおねーさんが出てきたので聞いてみる。
やっぱり修理とかはしていないらしい。
でも中で話を聞いてくれた。
HDを見せてくれというので渡すとシリアルから製造年月日を調べたようで、保障期間内だからサポートセンターに送って交換してくれるらしい。
マジで?
300G+250Gが無駄にならないで済んだ!
マジ感謝ですわ。

西新宿から歩いてヨドバシへ。
途中でジョルノのボディーにスクーターのヘッドライトが付いたバイクを発見。
b0003143_1304629.jpg
すげーーーー、Zザクみてぇーーー!!
(※Zザク:ガンダムZZで頭部を破壊されたZガンダムの頭部に、宇宙に漂っていたMS-06Fの頭部を移植した極めてイカツイ、マニアの間では代絶賛なMS。モノアイのフレームがリニアシートに映り込んだり、変形時に頭部がつっかえてMA形態になれなかったり、挙句の果てには味方に攻撃されたり。「敵にザクはいないでしょ!」(物語後半にザクⅢが登場するのだが)って、名台詞だと思う)

西新宿からヨドバシまで、これは結構距離あるわ。
ヨドバシでSD→CF変換アダプタを買って出社。
買い換えるプリンター、どうせならA3までできる方がいいとの意見が出て、それが通って5500購入の許可が。
憧れの機種が使えるなんて。
早速調べて発注した。

UAのマイルの詳細が届いた。
やっと8万マイル突破。
アフリカまで7万マイルだった。
あと1万マイルで一番通り南米まで行ける。
2月の加算マイルが2186もあった。
b0003143_27790.jpg
21万も買い物した覚えないんだけどな。
たまーに、意味不明なマイルが加算される時がある。
もらえるもんはもらっておきましょ。

明け方3時頃にビールを買いに徒歩0分のコンビニへ。
玄関出ると隣の同棲してるカップルの部屋の給湯器のところから、一緒に風呂に入ってる声が路地に響き渡ってる。
本人は知らないんだろうナァ…知らぬが仏か。
「すみません、大家ですけど明け方に風呂に入ってる声が近所に漏れてるんですけど」
なんて言う訳にもいかないし。
2階のうちに隣接してる部屋は、結構ラジカセの音が漏れている。
音防止のために、自宅部分とアパート部分の空間は広く取ってあるはずなんだけどな。
逆に4月に越してきた女子大生は、一番道路側の部屋にも関わらず、入学式の後へやで飲んだらしくて、昼間ばぁちゃんのところに「すみませんでした」と謝りに来たらしい。
一番向こうの部屋の音まではさすがにこっちまで聞こえないよ。
[PR]

by ong-bak | 2006-04-27 23:35 | 写真日記


<< 0428:まぐろ解体ショー      0426:アメリカという名の泥棒 >>