2006年 04月 21日

0421:初めてのおつかい

いつもの散歩道に気の早いツツジが咲いていた。
b0003143_1464268.jpg
窓辺に猫がいた。
b0003143_14752.jpg
今日も通勤時間にマザー3。
昨夜GBASPを見つけ出したのだが、イヤホンがない。
SPのイヤホンは特殊形状だから普通のイヤホン刺さらないんだよね。
なので仕方なく重いDSでプレイする。
いつもより電車1本早く出たので、先に社食でもりそば大盛りを食う。
b0003143_1472216.jpg
先日うどん大盛りも食ったが、どうもそばの方が多く感じる。
これで230円ナリ。

初めてのおつかい。
タクシー券なるものを昨夜もらったので、それを握り締め、撮影に使った衣装の返却。
バンコクじゃタクシーブイブイ乗るけど、日本じゃ乗る機会もないのでなんか嬉しい。
「東京オリンピックの時に首都高できて、あん時はこんなに車が増えるとは思いもしなかったですよ」
と言っていた。
b0003143_148718.jpg
確かに都内は車多いからなぁ。
前、市ヶ谷から渋谷まで1時間掛かったもんなぁ。
窓の外は、去年色々と記者会見に行った時に行った場所、通った場所を通る。
表参道の若者の人気のブランドショップの前を通り、そこの社長がキモかったのを思い出していたら、オープンしたばかりの表参道ヒルズを通り過ぎていた。
ここのオープンはカンボジアでNHKで見たっけ。
代々木公園の脇を抜ける。
もうすぐタイフェスタだなぁ。
衣装を返し、新宿乗換えで帰る。
スタジオで「炭酸飲み過ぎたデブ」(デブは余計だっつの)というイメージ撮影のモデルになる。
てきぱきとスタジオに照明やら小道具のセッティングをする姿を見て、今後俺がこれをやるのか、と思い知らされる。
「○○をこんな感じで」
と言われただけでそれを写真にするなんて俺には「鼻でスパゲティを食え」(出典:のび太の恐竜)同然。
この仕事をやっていかるか、考えてしまう。
エンタメコーナー担当の人がなかなかマニアックな人だと気付いた。
是非「渋さ知らズ」を取り上げてもらいたい。

夜中、ふとアキバの格安店のメルマガを、普段は読まないのに読んだら…


2GのSDカード、5999円



安ぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だって今2GのSD、14000円くらいだから半額以下!
金?
ないよ!
でも今買わなきゃいつ買うんじゃおりゃーとカード決済。
2枚お買い上げでござんす。
[PR]

by ong-bak | 2006-04-21 22:24 | 写真日記


<< 0422:狂犬病予防接種      0420:マザー3 >>