エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 20日

0420:マザー3

明け方に雨が降っていたらしいが晴れていた。
b0003143_1405382.jpg
でも今日の天気予報は雨。
ちょっぴり切ない(らしい)マザー3。
一度は開発中止になったのに、ついに発売。
いつの間にかCMやってた。
マザー2はキムタクだったかSMAPだったか忘れたけど「マーザーツー、マーザーツー」というCMだったのを覚えてる。
そもそもマザーシリーズは、高校の時に先輩から借りてやって、1+2がGBAで出た時に初めて1をやった。
新型ハードが出たら旧型HDはどんどん廃れていくご時世なのに、あえてDSではなくGBAで出した辺りがニクイ。
ヨドバシで買おうかと思っていたのだが、電話予約はしないと言われたので、近所のヤマダ電機に出社前に寄る。
10時前後を境にぞろぞろと人が集まる。
10時15分、開店。
DSのゆびさしのタイ語も欲しかったが、複数買うと集中できないのでやめる。
それでさえ、今PSPのギレンやり途中なのに…
どうやら多くのゲームが同時発売だったようで、FF11を買い求めに来た人も多かった。
家で篭って出てこなそうなねーちゃんとかいたし。
出勤の電車で早速プレイ。
b0003143_1422583.jpg
ほぼ毎日座れるので、往復の移動時の携帯ゲーム機は重宝する。
でもやっぱりPSPはかっこいいんだけど、DSはダサいんだよね。
しかもDSよりもGBAのSPの方がスタイリッシュだし。
だいたい、車内でDSやってると小学生が覗くんだよね(笑)
早速ほろっと来そうになったマザー3。
帰りの電車で途中意識が飛んで、その間に展開進んでてどうしようか困ってしまった。
今日は何故か表示が違ったGoogle。
b0003143_1444857.jpg
夜中3時前、うつらうつらしていたらさくらが鼻をならした。
次の瞬間、嫌な音と共に、家が真下から突き上げられるように揺れる。
地震自体は長くなかったけど、下からの揺れは怖かった。
ここ最近、いやに地震が多い。
[PR]

by ong-bak | 2006-04-20 10:16 | 写真日記


<< 0421:初めてのおつかい      0419:9.11を思い出す >>