2006年 04月 19日

0419:9.11を思い出す

仕事場でもフォトショップ、帰宅してもフォトショップをいじっているせいか、夢の中でもフォトショップをいじっていた。
これはうなされているということなのだろうか?

コンビニで買ったレモンジュースがなかなかうまかった。
b0003143_1384313.jpg
今朝も東京湾で船の衝突があったらしい。
古い記事を空いた時間に読む。
9.11についての記事を今日は読み返した。

9月11日は、ちょうど家のテレビでフェィウォンが主演のフジテレビのドラマを見ていた。
突然画面が切り替わってワールドトレードセンターの画面だった。
しばらくして生中継で二機目が突っ込む。
リアルタイムで映し出される映像に見入っていた。
後日買った特集のグラフには、崩壊するビルの中に、落ちていく人の姿が見え、ぞっとした。

読み返した記事には、ビルの中の会社で働いていた日本人が、必死で逃げる様を記録した手記が掲載されていた。
その人は、自分たちが階段を下りて行く時、上に向かっていった消防士のことが忘れられないと語っていた。
先日のポルポト同様、これはいずれ事実を元にした映画にして残すべきではと思った矢先、ユナイテッド93なる映画が公開されるらしい。

今日の戦利品。
b0003143_1385363.jpg
ソーセージ類。
[PR]

by ong-bak | 2006-04-19 23:59 | 写真日記


<< 0420:マザー3      0418:モノクロインクジェッ... >>