エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 13日

0413:濃霧

起きて窓の外を見ると、真っ白。
目が曇っているのかと擦っても、窓の外はぼんやりとした景色が広がっていた。
b0003143_23482795.jpg
目がおかしいのかと思うくらいの濃霧。
犬の散歩がてら外に出ても、有視界10メートルちょい。
b0003143_23491497.jpg
緑道を歩いていると、真っ白な正面にだんだんと濃い色が滲み出し、そこから通勤のために駅に向かう人がにょっきりと現れた。
b0003143_23525030.jpg
普段行く公園の木なんて、桃色じゃないけど桃源郷か、三途の川か。
b0003143_23533519.jpg
面白い光景だから67で撮影しようかと思ったらすぐに霧は晴れた。
そりゃ船沈むわ。

遅い昼飯で、社食で寿司食おうとしたら売り切れだった。
PCデポの馬鹿安32インチテレビ
迷う。

昼間沈んだ船の映像が、夜のニュースで流れていた。
108メートルもの船体がまっ逆さまに沈む。
つっかえないのかと思ったら、船が沈んだ現場は水深370メートルもあるらしい。
観音崎沖にも、江戸時代の金塊積んだ船が沈んでいるらしいしなぁ。

野田さんから「サワディーピーマイカップ」と新年のメールが来た。
タイ、カンボジア、ラオス、ミャンマーなどの仏教国は新年。
カオサンじゃ激しい戦闘が行われているだろう。
水鉄砲を売りさばく、死の商人のおばちゃんたち。
ポリタンクに氷柱を入れ、その水をトラックからばら撒く連中。
もうカオサンのソンクラーンはこりごりだ。
[PR]

by ong-bak | 2006-04-13 23:18 | 写真日記


<< 0414:ちらし寿司      0412:ビールゲット >>